Nicotto Town


ウキウキ!りっこのマリオネット日記・ω・♡*。・


君だけは欠かせない*。

週に1度の「カレー」


・・・・・!?

皆さんは週に1度はカレー食べませんか?

ちなみに私の家では、日曜日がカレーの日♪
14日は父の日と勘違いして「手巻き寿司」;ω;
しかも入院中w

21日は美味しいカレー食べます!


私が好きなカレーは

・・・・・チキンカレー!
しかも、ジャガイモ、にんじん、たまねぎを半分にしてw


皆様はカレー好き?

アバター
2009/06/20 21:40
HARUさんへ
家も圧力のような保温鍋を使いますよ♪
早く火が通るし経済的ですよね+。

しかし、圧力鍋は羨ましい!
今年は買おうかなぁ・・・?
カレーで鼻血は厳しい思い出;ω;
アバター
2009/06/20 21:38
阿比留さんへ
夏野菜良いなぁ!
家でも本日ピーマンが収穫されたので明日のカレーに入れようかと・・・*。

なす早く収穫時期こないかなぁ♪
トマトはみじん切りにして入れちゃいますw
アバター
2009/06/20 21:36
♫sai♫さんへ
週一楽しいですよw
チキンはあまり脂っぽくないので食べやすいですよね+。
チキンに「した味」をつけておくとより美味しい♡

私の家では(にんにく・生姜・醤油・トマト)をした味に使いますよ☆
是非ドウゾ♪
アバター
2009/06/19 22:40
我が家では、カレーを圧力鍋で作るので1回作ると量が多くて
2日以上はかかるので頻度は少ないかなーと思います(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

夏のカレーは、昔カレーを食べたら必ず鼻血出してたのを思い出すので
ちょっと怖いですww
アバター
2009/06/19 22:20
カレー大好きですよ~♪
夏野菜カレーとか好きですっ ナスやトマトが入ってるのが好きで(ノ´∀`*)

最近は朝カレーがはやってるみたいですね。
流石に朝は・・・食べないかなw
アバター
2009/06/19 22:09
カレーは大好きですが、流石に週一では食べませんぞ。(^o^;)

チキンカレーいいですね、自分も好きです。(^^)/
アバター
2009/06/19 21:48
しばさんへ
長野県はたぶん・・・

豚!
しかも、お友達の家では、みんなばら肉♪
カレーは何入れても美味しい♡

しかし、お金持ちの子は牛サイコロ・・・
アバター
2009/06/19 17:26
子供の頃も、かなり大人の今も大好きです。
何日続いても嬉しいです。
ところで長野県はお肉は豚?牛?鶏?
私の実家では豚肉がメインでした。
夫の方は豚肉。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.