Nicotto Town



会津の桜


畑仕事はお天気次第・・精を出さなきゃ。
でも〜桜も気になります。鶴ヶ城の桜を見に行くことにしましたので、早く行かないと・・
散ってしまう〜〜

5/1
ビニールを張る作業は、一度に全部は無理なので
早朝に半分進めたところで中断し、桜見物にでかけました。

会津若松へ向かう途中、湯野上温泉駅に立ち寄りました。
大内宿の最寄り駅ということから、茅葺屋根の駅舎を有し、
2002年に、東北の駅百選に選定されています。
桜はピークを下り始めたところ・・
桜と駅舎が撮影できる道路からのポイントで写真を撮りました。

そして・・鶴ヶ城は...やっぱり葉桜でした。
鶴ヶ城は、1年にわたる修繕工事を終え、
昨年3月..赤瓦にリニューアルしました。
会津の歴史を興味深く紹介・・
なかなか見応えのあるミュージアムになっていました。

アバター
2012/05/05 21:53
杏花さん
まあ!杏花さんいらっしゃったのぉ!?
今年の桜は,あっという間に散ってしまいましたが...
湯野上はバッチリ! いい写真が撮れました♪
アバター
2012/05/04 22:05
おかえりなさいませ^^
湯野上温泉駅、昔行ったことがあります。
茅葺屋根の駅舎と桜、すてきな写真が撮れたことでしょうね!
拝見できないのが残念です~><
アバター
2012/05/04 21:54
りんごさん
日本でただ一つの茅葺きの駅なのだそうです。
ホームには大勢の人が電車と駅舎を撮ろうと、カメラを構えていました^^
アバター
2012/05/04 21:52
ハリーさん
思いがけないところで桜に出会えたら〜うれしいですね。
桜並木もいいけれど〜 そんなシーンには...一本桜が似合うような気がします^^
アバター
2012/05/04 21:42
旅人さん
予定通りに作業が進んで、心地よい疲労感と達成感を味わっています^^
明日は、東京に戻ります。
アバター
2012/05/03 21:31
茅葺き屋根なんて珍しいですね~
しかも駅舎でなんて。
ステキだな~
アバター
2012/05/03 16:30
桜は綺麗です良ね~^^
ツーリングに行った時も何気ない道で
桜が咲いていたりするんですが、ついみとれてしまいます^^
アバター
2012/05/03 16:15
メイさん、充実の会津ライフですねぇー
GWも後半に入りましたが、益々楽しんでくださーい!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.