Nicotto Town


ファラの戯言・繰言・迷い事


お題【感動した漫画】

まず思い出すのは、

那由他とダークグリーン。

どちらも佐々木淳子さんの作品です。

単純に「いい」なら、サイボーグ009とか海のトリトンとか、ジャングル大帝とかを思い出します。

夢見森のモーリスという作品もよかったですねぇ。

特に「夢見森のモーリス」はペットを飼ったことがある方なら、一度は読んで頂きたい名作だと思います。

でも・・・・今は絶版らしく、中古でしか入手できないらしいですねぇ^^;;

アバター
2012/05/05 12:21
了解です!。
アバター
2012/05/04 16:50
>Wゼロ・カスタムさん
そういう場合は「拡大解釈」もありですね。

学生の頃よくやったのですが、どーしても書けないときは「拡大解釈」して最後に自分で突っ込みを入れるとか、
「これはこういう意味にもとれる。なぜなら・・・・」と延々と論じる、等のテクを使って少々長めに書いていました。

こうすると、先生がそれなりにいい点をつけてくれたんですよねぇ。

漫画は海外でも「MANGA」で通用します。
なので、アニメーションも含んだひとつの文化という解釈も出来ます。

だからそういう理由で「アニメーション」について書きます、と宣言して書けばいいと思いますが、如何でしょうか?
アバター
2012/05/04 13:35
ファラさん、そうなんですよ、題に、困っている人、多いですよ。  皆さん、テレビアニメの事でも良いのか?なう。  
アバター
2012/05/04 10:44
コメントありがとうございます。

>あひるさん
とってもいいお話なんですよ。
ネタばれになるからこれ以上は書けませんけど^^;
アバター
2012/05/03 23:31
那由他とダークグリーンは好きでコミック読んでました^^
モーリスは知らない作品で、ちょっと検索してみましたが
精密なイラストで素敵そうですね。
コメントでみなさんもお勧めされてました^^
アバター
2012/05/03 14:16
コメントありがとうございます。

>Wゼロ・カスタムさん
赤毛のアンはアニメと原作のは知っているのですが、漫画は?なので書きませんでした。

今回のお題はアニメや小説ではなく「漫画」なので、いわゆる紙に印刷されていてセリフが吹き出しに書いてある・・・ものでは?と思ったからです。

広い意味でのマンガなら、アニメも含まれますけど、ね。
アバター
2012/05/03 13:11
サイボーグ009ですか!。 海のトリトン!。 ジャングル大帝!。  赤毛のアン、駄目ですか!。 ハロー・サンディーベルは!。  南の虹のルーシーは!。  夢見森のモーリス、名作ですか!。  ふしぎの海のナディア、NHKで、再放送なう!。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.