Nicotto Town



ストレス発散2!(そうだったのか)

ああ、インドサリーとかの話から続いてまして
そうなるとほら
前にも、お友達とも話したんだけど
ヒンズー圏で見かける仏像の飾りのような、アクセサリーもありって事でしょ?
どんだけ広げようかしらw

あと、トランプアイテム出ないよね。
手品師や漫才師っぽいステージ衣装出てないし。
ステージイメージの、マイクと背景があるのにね。
背景が、トランプのスートってのもありだし
飾り物の剣や刀の何がいかんのかと思うけどなぁ…
何ここ、小学館にてこ入れとか受けてんの?小学館だからって
そんなてこ入れしないけどねw

スポーツアイテムもないよね。
なぜ、持ち物にラケットやサッカーボールを出さなかったのか。
タウンの中で転がせるボールもなくなっちゃったしねー。
人増えすぎて、邪魔なだけになったとか…?

男性アイテムって
いつも考えていたの。だって足りないじゃん。
バイクの背景とかかっこよくない?w
持ち物のミニカーや飛行機の玩具は前から言ってるけど
やっぱり、子供向けになりすぎちゃうんだよね。
で、サングラスに合うファッションとかもいいよなーって思ってたから
今回のリーゼントは、ちょいギャグっぽいけど、ありだと思うわけですよ。
でも、長ランもないし、スカジャンもないじゃない?
さらに言えば、スカジャンは、背中の刺繍が命です!
後姿のないこのアバターには、いろいろ厳しい…orz
でも、胸にドラゴンや白虎もありだし
意外に、紫やブルーのスカジャンって人気なんだよっ!黒だけじゃないさっ

野球アイテムはもう書いたからよしとして。
サッカーも欲しいよね。女子だってサッカーファンいるし。
ニコタアニマルズとか(名前だっせ)適当な実在しないチーム作って
そのユニフォームみたいに出せばいいじゃん。
フェイスペイントも一気に増えますぞ!
サリーの話に戻っちゃうけど、額につける飾りだって作れちゃうから
メイクなんて増え放題。

ボディペイントってできないかね?
シールタトゥーでもいいんですけど。名前なんてなんとでもw
それが出来るって事はですな、もちろん、ノースリーブを着ていると
腕に薔薇やら天使やらついてて、オサレですな。
きぐるみ着ていても、それが反映されるとしたら
個性あるきぐるみがどんどん増えるわけですよ。
ただでさえ、前髪ぱっつんで、小物でちょっとずつ変えておりますが
にゃんこ個性が光っているわけではないのです…orz

あと、カラコンね。目の色が、青とか紫とかに変えられちゃう。
カラコンなんて、常備じゃなくていいと思わない?
月限定色、しかも、各月販売とかで
7月8月の色は一色。みたいな。
また、フリマ要員にオトナ買いする人を増やしますよ~?w
でも、出来ればこれは無料コインだな。衣装の類はPでいいけど。
無料コインで遊んでる人でも、顔くらいは楽しめる。
ここは残したいとこだなー。

あ、まだ出てないよ?手袋。
いえ、普通の手袋じゃござんせん。熊の手猫の手恐竜の手ですよっ!
ずっくがあって、手袋ないんじゃ、バランス悪いでしょうっw
ねこずっくも、まだピンクだけですね~?
というか、ピンク以外の色の調整が、やや暗くないかな?
オレンジとか、黄色のものが妙に地味に見えます。
シャーベットカラーの可愛さをふんだんに出しましょう!
美味しそうなタウン、ニコタを目指せ!(そういう色じゃないだろ)

可愛い帽子もいいけど、メンズらしいキャップとか
パンツスタイルももうちょっとカッコイイの増えないかな…。
あと、胸元切り替えみたいな流行モノだしていいと思うし
アクセ扱いのベルトは、まだ全然数がないように思いますけど…?
チェーンベルト、三連ベルト、厚手革ベルト、刺繍入り布ベルト
インド綿ストール風ベルト、ハートバックルベルト…
あと何十種類作る?w
これあるだけで、ワンピースがすっごく可愛くなったりすると思うんだがー。

帽子あるんだから
ターバンありだよね。そういえば、シスター服がありながら、シスターベールがない…
あと、前から言ってるけど、シスターは色違いが出せると思うのじゃがー?
ヒジャーブもあり?ありっつーか、顔隠すのなしなのかな…?
いや、ヒジャーブにサングラスまでつけたら
かなり怪しくていい!って言う人も現れる気がする…w
民族ものだと、チマチョゴリもあるけどね。
男性の衣装も欲しいとこだと、パジチョゴリか…うーん…かっこよく作れるかだなw
アラブやイスラエルの衣装って、男性にも高級感があるように見えるのは
私だけ?

あ。また字数…今日はもういっかw

アバター
2009/06/20 01:21
>さとしっくさん
ゴルフブームも再到来したというのに、ポロシャツないとか
釣りゲームがあるのに、釣りアイテムが出てないとか
まだまだ言い足りない部分もありますが、そこです、それなんです。重くなる可能性の部分

私が送った問い合わせには、めっさ否定のお言葉がありました。
アイテムの増えすぎで重くなる心配は、まったくない程強化いたしましたって。
言ったな?言ったからにはおもっきし期待される事覚悟の上だな?というぐらい!
しかしまぁ…実際重い日はたえずでして…やっぱりそんなに期待しないんですけどね…orz

まだ、今あるくまぬいタイプとは違うぬいぐるみパターンも考えてるんですよっ
ぼでーの部分を持ってる感じにしたり
逆に、だっこちゃんみたいに、腕につかまってるぬいぐるみとか。
だっこちゃんはダメですよ?版権面倒だからw 色も形も、ひっかからないように配慮した上でねっ

カチューシャに、蝶々の触角とか、コンサートイベントとかにあるバネみたいなのの先に星ついたようなのとかも
ツノだって、羊やヤギの角、ユニコーンの角だって考えてますとも。
エルフの耳とか、チェーンつきメガネとか、ネーミングは考え中だけどスカウターみたいなのとかもっ

でも、きっと叶う日は遠いなぁ…はふーん。

>えぼななさん
いやいや、まだまだ!w
でもまぁ、いつでも書けば書けちゃう内容を、ぐっとこらえる必要もなくてw
本気で書こうとしたら、源氏物語くらい長く書けるかな?(何を書く気だよ)
アバター
2009/06/20 01:15
まぁ一気に色々出すとネタ切れ起こすからwww
気長に待ちましょうw
アバター
2009/06/19 22:55
長~い日記だにぁあ~~。

ストレス発散できましたかね?(^_-)-☆
アバター
2009/06/19 22:52
いやぁー様々なアイテム提案、わたくし感動ですよ!
案外、あってもよさげなスタンダードがないなぁとか(スポーツ系など)
男子、めちゃアイテム少ないよね、とか。
いかにもアバだからこそ着せられる、自分じゃ着られないコス系がないねぇとか。
フェイス、4種類しかないから、せめてメイク系がもっとあったら面白いのにとか。
常々、ちょっと思っていたことが、ぐもさん発案でほとんど網羅されてるー!とビックリw
アイテム増えるとサーバ重くなるとか、デザイン検討が大変とか、他の衣装のコーデとかあって色調調整もあるしとか。
まあ、諸事情もあって、なかなか難しい部分もあるのかもですが。
出来たら、実現してほしいこと、いっぱいありますよねー
そしたらタウンも、もっともっと楽しくて、活気のある、ステプ押したいステキコーデの方々が、増えそう。
実現してほしいなぁ、少し時間がかかったとしても。と、思います。
アバター
2009/06/19 20:57
>さいさん
ニコットさんが見てくれるのか、デザイナーさんが少しでも
創作意欲を奮い立たせてくれるのか、誰にどう届くのか見当もつかず…orz

ええ、描けと言われれば大量に!
どういうシステムで、どういうパターンで描けばいいもじゃ!?(誰に対する口調だコレ)

ベルトって話で言えば、和小物、帯締めもアイディアあるんですよ。
単純に帯に合わせた形で作っても
ものによっては、ワンピースやシンプルなカットソーの飾りにも見えるし
着方は自由!
組紐っぽいものから、石やチェーンを使った帯飾りだってござんす。
ちっちゃいかんざし風のものだってあるよっ

何故今和服に触れるかと言えば、浴衣!
メンズの浴衣だって、今の世の中パターンが豊富さっ

羽も、蝶の羽出して貰ったくらいですから、妖精の羽ってのは既に
このハート、届いていると信じたい!(ハートって…)


とかだらだら書いて
みんなの期待を膨らませ
運営さん達のプレッシャーを煽り続けるのでしたw
アバター
2009/06/19 20:50
まだまだ、目先アイテムばっかりだっ!もっとがっつり出しておくれよ運営さんっ

>ひろちゃんさん
おおー!無駄垂れ流しを読んで下さったか!
そして、シーズン先取りしていない現状を嘆くお仲間だったか!ありがたや~
正式版始まってすぐも
9月なんて、残暑と秋口の寒さとが入り交じり
更に去年は肌寒い日が続いた為、何度アウターを早く出せ、長袖を出せと
書き殴った事かと…orz

流行パターンと流行色なんてのは2年前に決定するんだぞ!チェックしてくれ運営さんっ

ソフトクリームだって、早くチョコやご当地物(桃とかブルーベリー、古米ソフトなど)も
出せるし、ツインもありっすよね。あと、もう溶けてこぼれそうなトリプルアイスクリームとかも。
雨だけ先取りして、夏本番に乗っかろうとしないのは
いただけませんよなー

我慢大会…いっそ、頭に載せるカレーとか鍋とかも、あえて出す!カレーはかなり赤く!

妄想は広がり続けますが、アイテムに対して興味を持って貰えてる今の内に
上手くリリースしてって欲しいですよね。
何故だ…何が足りないというのだ…

>ニコプルさん
よ、読んで疲れませんでしたか?w
満足は、アイテムがリリースされてからですよっw
私は今脳内にかなり可愛いペットかご作ってますw
アオザイは爽やかなカラーリング、シンプルなものと
袖と襟にだけ、ビーズ飾りが付いた感じのが!

脳内だけか…orz

>風凪さん
ガチャが3ヶ月回せるというのに、その中に手袋とマフラーは
やっちまいましたよねw

私も水着ネタは一度書きかけたんですが
私の中でややスク水否定派(リアルで着る子と、特殊なマニアの為のものという考え)なので
水着パターンに加え、スキューバファッション、ゴーグルやボンベのセット服なども考えましたっ
問題は…私の脳内には「海広場」と「山広場」があって、海水浴ファッションに合う世界と
キャンプアイテムを活かせる広場を欲しているのです…
いえ、まぁ、お部屋アイテムでもいいけどさw

夏限定話になると、墓広場の話も復活しちゃうので
また今度書きますw
アバター
2009/06/19 20:37
この熱い思い、ニコットさんに見せたいわー(^^)
民族衣装シリーズとか欲しいですねえ♫
アバター
2009/06/19 20:26
アイテム発表は・・・
まあ、冬に付けたかったロングマフラーが春先に出ましたしw
気長に待つしかないでしょうかね~。

ぐもさん、アイデアすごいですねーーー。
水着アイテム出るかな~って内輪で話が出たけど、どうでしょね?
アバター
2009/06/19 20:09
読んで満足しましたーw
お疲れさまでしたんw
アオザイほしーよー
アバター
2009/06/19 20:09
あぁ~、ぐもさんの胸の内の熱き思い、
読んですっきりしましました!
梅雨の間の青空のごとく爽快です!!
次から次へと出されるアイデアに私の首は縦振り連続です。

リアルではすでに夏物衣料は出回り早くも来週からはバーゲンに
はいるというのにニコではいまだ真夏衣料品や小物が発売されず、
やむなし私は真夏のガマン大会の服装をしています。

ニコのアイテムリリ-スが今以上に後手後手に回るのであれば、
消費者はいずれそっぽを向いちゃいますよう!!!。
流行の先取りが出来ないのでは残念この上なしです。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.