Nicotto Town



合戦!

カテゴリに「祭」ってないんだねw

今日は我らがY市最大のお祭り日でした!

あいにくの雨模様でしたが、河原では毎年恒例の合戦が行われたそう^^


この合戦。戦国時代最大ともいわれたとある合戦を再現したもので、

地元の高校生だったり一般人だったり観光客だったり、

みんな鎧兜着て戦争もどきを行うんです!

騎馬・鉄砲・槍隊もいます^^でかい馬に乗った武将も現れ戦います^^

その武将が実はそらの知人の父ちゃんっていうね。


そらは地元民ですが、あまりの混みように萎えてこれまで1度しか見た事ないですw

それでも、空砲バンバン鳴って、互いの騎兵隊が入り乱れて戦い合って

結構な迫力です^^


人口10万人もいない小さい市ではありますが

機会がありましたらぜひ遊びに来て下さい♪

アバター
2012/05/03 23:29
こっちは田舎だから、河川敷だだっ広いからねー^^
サッカーコートレベルの広さは十分あるんだ~w
今日は雨降ってたから人もいつもより少なかったけど、それでも河川敷沿いの道路は通行止めだよ♪
去年とか一昨年はNHKの大河ドラマ効果で、40万人位来てくれたみたい!☆

お好み焼きねー…雨降ってたから、まだ買いに行ってないんだぁ
明日も露店やってるかしら…雨やんでくれー!!(T_T)
アバター
2012/05/03 20:41
おー、やっぱりそのお祭りだー!(◎▽◎)
すごいすごい!
えー、そんな混んでるんだ!
河川敷みたいな割に広いとこでやってた気がするけど
そこがいっぱいになっちゃうくらい人気なんだねー♪

お好み焼き食べたー? (・∀・)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.