Nicotto Town


✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿


水色缶ならこんな感じ?


頭はもうちょっと考えた方がいいかな?


今晩はもうINできそうもない

アバター
2009/06/21 00:42
>キラルさま
ルグインよw
ウルスラ・K・ルグイン
アーシュラ ってカタカナ充ててる翻訳本もあるけど
ウルスラ が本当の発音に近いそうです。
SF大会なんかの報告では ウルスラ で紹介しているものが多いので
そちらで読んだのではないかしら。 いやぁ、↓ で「ルグイン」がどうしても出てこなくて(笑

ルグインって
どうしても 性差別反対女流作家
ってくくりだけで読んだり書評したりしてしまうんだけど
ものすごくまわりくどく表現するんだけど
本当は、自分が自分であることと、自分がひとりで立っていること
それだけを、いつもいつも書いている。そんな作家さんです。

FでもMでもない性別の人間を主人公にした小説を書こうとした時に ←腐れ同人野郎ですw
初めてルグインの闇の左手のすごさを思い知りました。
物を書く人は、みんなそうだと思う。
アバター
2009/06/21 00:06
コメの返事ありがとうございます★

マキャフリィ=バーンの竜騎士ですよね
ウルスラ 聞き覚えあるけどなんだろ>w<

昔 好きだった記憶あるけど 思い出せず 
ネットで検索しても でてこず@w@ K・ルグインじゃないよね?
WiKiで調べたら・・・k・ルグインとかでるし

孤宿の人 読んでみますね
うれしいなぁ
宮部みゆきさんのは ico しか読んでないや

翻訳ものは若かりし日に ライト小説知る前に多量に読みました
ファンタジーばかり・・・

最近 色々なシリーズの続編でて
読んでみたりするのですが
なんか。。。読みにくくなってますよね><

昔は続編の翻訳すごく楽しみにしてたのね。。。

また、色々お話聞かせてくださいね

ありがとう♪

アバター
2009/06/20 17:34
>キラルさま
コメありがとうございます★
いくつになっても「かわいい」が好き★ いやいや、アバターはかわいいに限ります
   ↑ 本性、アレですから。

……電撃文庫あなどれませんw (マ王シリーズもここでしたよね あれ違った?)
最近あまり新顔に食指がうごかないのですが~
翻訳ものでも、訳者さんが新しい人ばかりになってきて。
マキャフリィもウルスラも新作が面白くない。文体に華がない。
反動で、見慣れたお名前をみると、旧作もっているのに買ってしまったりもします。
紅玉いづきさん、ですね。探してみよw

泣ける本は貴重ですw
最近泣いたのは宮部みゆきの「孤宿の人」上下。号泣。
江戸物が大丈夫なら。新書なのでちょっとお値段高めですが、
買うだけの価値のある本です。
アバター
2009/06/19 23:37
今日もかわいいですね♪

コーディネイト上手★
今度 ピンクのコーディネイト見せてください♪

あーーーでも ピンクの服とか集めてなかったらごめんです>w<

週末は読書と菓子パン三昧なキラルです。
最近 

ミミズクと夜の王  (紅玉いづき 作)
読んで、涙 ポロポロ。。。顔 グシャグシャ。。。

是非 お勧めです!! なぜか、電撃文庫w
読んでるかもですけれど。

MAINEさんも 面白かったのあったら教えてくださいな
最近 なかなか見つかりません>w<



月別アーカイブ

2024

2022

2021

2019

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.