Nicotto Town



こいのぼり

 こいのぼりは、男子の健やかな成長を願って揚げる行事だね。最近は、こいのぼりを揚げる家も少なくなってきた様に思います。みなさんの近くは、どうですか。ちなみに、埼玉県加須市は、こいのぼり生産日本一だそうです。マスコットにこいのぼりんがいるよ。

   www10.atwiki.jp/yurupedia/pages/353.html

アバター
2012/05/04 08:20
私のお家の近辺では見かけなくなりましたね…
アバター
2012/05/04 05:57
加須はまあまあ近いのでよく行きます。
ちなみに「めじなもん」っていうキャラもいます。
アバター
2012/05/03 23:26
家の方では、市で鯉のぼり祭りをやっていて…300匹の鯉のぼりが泳いでいるよ(^_-)-☆
いろんな出店も出ててとっても楽しいです♫ 
アバター
2012/05/03 22:47
この辺りもあんまりみないなぁ~
アバター
2012/05/03 21:09
こっちでもこいのぼりは揚げてるよ^^☆

でも確かに揚げるのが少なくなったね!

日本の伝統的な文化なのにね!
アバター
2012/05/03 20:49
takeru君こんばんわ!
こいのぼりん可愛いね。
俺んちの近所でも見かけないな~。
マンションのベランダに小さいのを見るくらいだよ。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2012/05/03 19:30
子どもが小さいときはあげてたけど、
最近はちまきを食べて、菖蒲湯に入るくらいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.