Nicotto Town



お題ブログ:感動したマンガ


こういうお題は紹介したいマンガがいっぱいあって

かえってまとまらないし

以前挙げたマンガとかぶってしまいそうなので

なかなか難しいですね。

今読んでいるマンガの中では

「宇宙兄弟」と

「3月のライオン」かな・・・・

「宇宙兄弟」は実写版の映画が近日公開予定で

テレビなどでもよく紹介されているので

ご存知の方も多いと思いますが

幼い頃の夢を持ち続けて

宇宙飛行士を目指し、その夢を叶えていく兄弟の物語です。

面白くて、感動するお薦めのマンガです。

「3月のライオン」は

「ハチミツとクローバー」の作者の作品で

高校生の棋士と下町の3姉妹を取り巻く

地味だけれどじんわり心にしみる物語です。

棋士のライバル達のお話も感動的だし

3姉妹の周りの人たちもとっても素敵です。

全体的にはハチクロよりは沈んだ色調のストーリー展開ですが

感動すること請け合いです。

アバター
2012/05/04 10:53
>はなまめさん
「3月のライオン」は将棋がわからなくても
十分楽しめると思います。
ハチクロと同じように、
やさしくて切なくてもどかしい気持ちになりながら
読んでいます。

そういえば「ヒカルの碁」というマンガに以前はまって
マンガも何度も読んで、アニメも何度か見ていたのに
碁のことが全く分からずじまいでしたw
それでも読者をあんなに夢中にさせるって
漫画家さん、すごいです!
(って、単純に私が物覚えが悪いだけなのかもしれませんが・・ww)
アバター
2012/05/04 10:44
ふむふむ。
最近は手持ちのマンガばかりで新しく読むというのが少なかったので
このブログテーマの回は皆さんのブログをめぐるのが楽しみで仕方ないです(´ェ`*)
ハチクロすきなので3月のライオンも気になります
将棋分からなくても読めるかしら。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.