Nicotto Town


ぺんぎんうどん


メモ的なもの

事故で未来へ飛ばされてしまった萌絵はコーチスという何かを体内に埋め込まれて現代に戻ってきた。
各機関が研究し、それが『触れた人間の細胞を硬質化し、生命活動を停止させる細菌兵器』であると解明した時には既に遅く、伝染性のあるコーチスは研究者とその家族を発端に世界に蔓延しはじめていた。

けれど萌絵だけは、未来でコーチスと共に抗体も埋め込まれているので、彼女は菌に侵されながらも硬質化する事無く生き続ける。

最初の犠牲者である女性研究者の息子ラーイは母のレポートを元に、人体の70%をコーチスされれば完全に人は動けなくなるが、その直前であれば萌絵に埋め込まれたコーチスの対抗を消滅できる事を知り、復讐に打って出た。

危機一髪の萌絵を救ったのは、かつての恋人ヨージだった。
彼は自らの命を顧みず萌絵を逃がした。
が、逃げた先で萌えは新たな「次元の扉」に入り込んでしまった。
そこで「他人の心の奥を読み取る鏡」に出会ってしまい、細菌兵器となった自分を変わらず「親友だよ」と言ってくれる彩加の、本心を知りたい願望に負けて友の心を覗いてしまった。
だが彩加に、次元の鏡を通して心を覗かれている事を悟られてしまい、助けを求めて逃げる彩加の心を、萌絵は掴んでしまった。

鏡を通して心を掴むと、肉体に影響は及ぼさないが意識だけを硬質化させてしまうことができたのだ。

恐ろしいことをしてしまった……呆然とする萌絵の前に、ヨージが再びあらわれる。

「助けて、ヨージ」

泣きながら訴える萌絵の首を、ヨージの指が掴んだ。

先の戦いでラーイからコーチスをうつされたヨージは、指先から硬質化しはじめていたのだ。

萌絵の首を掴んだまま硬くなってゆくヨージの指。

「ヨージ、助け……」
萌絵の意識が、薄くなってゆく。






(´▽`)
夜勤明けの昼寝で観た夢ナリww

こんな感じで完全なストーリー仕立ての夢を時々見ます^^;
しかも大抵は第三者として遠巻きに見てる感じで。
でもそれがネタの役に立ったことは一度もありませんw
それどころか、こんな夢観るんだよ~、と昔友達に訴えたら
「あんたどこまで電波ぶってるの、もう電波通り越してきしょいよ」
どん引きされた切ない思いで(ノДT)

アバター
2012/05/09 18:27
>スイーツマンさん

こういうのって無意識に物語を作ろうとしているんでしょうかねぇ^^;
だとしたら、自分って凄い!って思います(´▽`)
今後はネタとして役立てるように意識して覚えておかなきゃですね
アバター
2012/05/09 12:54
夢の中でも物語を考えているものですよね
アバター
2012/05/04 23:08
>オーヴァンさん

オーヴァンさんが未来に夢を見て、それが叶いますように(祈)
あ、夢違い(´▽`;)



>パルカさん

よっぽど試験が気になってたんですね^^;
卒業して試験の心配は解消されたんでしょうか。
現実的というと、私はたまーに仕事の夢見ますねぇ(´▽`)
アバター
2012/05/04 22:46
俺はいつから夢を見なくなったんだろう…
アバター
2012/05/04 22:39
私は、あまり夢を見ないですね。ちょみさんは空想の夢だから良いですね。
以前良く見た夢は、必須単位の学科の試験が通らなくて、留年する夢でうなされていました^^);これって現実的すぎますよね。アホです。
アバター
2012/05/04 20:27
>そよそよさん

いや! 映画は観に行きたいですよ!(笑)
そうですねぇ全部文章にできたら凄いんでしょうねぇ…
文才が足りないもんでなんともなんとも(´▽`;)
アバター
2012/05/04 19:52
すごーい。

夢だから映像ですよね(^^)
映画見に行かずにすむ~。
こういう夢を全部完全に文章にできたらいいですよね。
アバター
2012/05/04 17:08
>あんずさん

そういえば味の記憶が残る夢だけは見たことないです~
食べる事には無頓着なのかなぁ^^;

皆さんどん引かないでいてくれて嬉しいです~




>まゆさん

座布団三枚あげましょうww<細菌平気
他にも色々夢観るので、前世が関わっているとしたら私の前世はかなり混沌しているかもしれません^^
アバター
2012/05/04 15:12
まゆさん 面白い也ね~^^

私も小説みたいな夢見て 泣きながらとかお腹いっぱいになってとか(口の中に味が残ってる状態><)
さまざまな夢を見ての寝起きがありますが 未来的なのはないかも…
やっぱり脳内で考えてることとかって 影響受けてるのかな??

私はドン引かない也よ♡
アバター
2012/05/04 11:21
こういう夢は、前世の夢かもしれませんね。
ちょみさんの前世は、細菌兵器だったのかも。

しかし、昔にそんなものは無かったはずなので、体の丈夫な細菌平気な人だったのではないでしょうか。
アバター
2012/05/04 01:42
>じぇに♪

夜更かしみっけー(´▽`)
巫女さんありがとーwww
夢は皆色々見てるのだけど、覚えてるかどうかだけなんだって聞いたことがあるにょ
アバター
2012/05/04 01:34
こんな文学的な夢見たことないʅ( ‾⊖◝)ʃ
脳のできが違う気がす・・・。
さすがですわ~
アバター
2012/05/04 00:33
>わびすけさん

うぉっ!ヒーローですね!
いいなぁ私は自分がヒロインになった夢を見たことがないですー
さぁ反撃!の後の彼女とのハッピーエンドまで見たかったですね><
アバター
2012/05/04 00:29
ありますねーそんな感じの夢。
私は、インベーダーと思われる黒服たちに追われ、
女の子をかばいながら、ビルの中を逃げ回りました。
ある程度の所まで逃げると、この辺りでよかろう、と、
ドン、と床を踏むと、床をスボッと抜けて、彼女は別の階に逃がしておいて、
自分はまた別の壁に肩から当たってズボッと別のフロアに抜けて黒服の背後に回り込み、
さあ、反転攻勢に出るぞ、
って所で目が覚めました。
見ていて楽しい夢でしたよ。
アバター
2012/05/03 23:57
>百目木さん

いぁいぁ、夢と人様が作った作品は別物ですー><
やっぱりいろんな作品観るから、夢でも影響受けるのかなぁ
夢、細かいのは細かいんですけど、問題は起きて覚えていられるかどうか^^;
アバター
2012/05/03 23:52
起承鋪叙結の五段構成、じつに細やかなストリー展開ですね♪
夢でここまで観るなら、レンタルビデオもスカパーもいらないです~

アバター
2012/05/03 22:06
>あやさん

泣ける夢というと、自転車で自分が坂道走ってて肥溜めに落ちた夢を見たことがあります。
お金に縁が出来るかも! と期待したのに何事も起こらなくてジミ~に泣けましたww

夢、意外と覚えてますよ…温度とか色とか水底の深さとかまで…




>かいじんさん

突拍子もないのにリアルに近いものがあったりして、
夢に見たまんまだと都合が悪くて公表できない、て事、ありますよねぇ^^;
いや今回のコレは脚色一切ナイでーす(´▽`)
アバター
2012/05/03 21:52
すご!
夢の中まで、なんか忙しそ〜。 それによく憶えてますね〜。
私なんか、追っかけられる夢か、洪水の夢をよく見て、ドキドキしながら目が覚めます。

・・・泣けますよ。
アバター
2012/05/03 21:38
似た様な夢を見て、そのままだと構成がまずいので多少脚色して
プログで公開した事ありました。



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.