Nicotto Town



続・大丈夫って言われてもね


29日のブログの無線ルーターを30日に兄が早速購入して来ました。

私の処に持ってきたのが30日の日付変更時間ギリギリで

それからハブを取り外し無線ルーターの接続を開始しました。

本機自体の設置は簡単なんですよ。

問題はPCの中身です。IPアドレス、セキュリティーの優先順位。

一番はセキュリティーでした。

ルーターのメーカーとウィンドウズとPCメーカー(PC内蔵?)の

3つが競合を起こして設置距離50CMも離れていないのに

半日の間に両手未満程の接続不可でインターネットに

接続が出来たり出来なくなって泣けてきましたよ。

その上、兄のPCの影響も受けるのか一緒に一時的に断線不可。

翌日、ルーターメーカーに連絡してセットアップ。

それでも接続不安定で販売店で本機交換して(本機にも問題あり?で)

説明を受けながらもう一度、セットアップし直しました。

3個あるセキュリティーを何とか1本に優先して無線を使える様になりました。

今度は、兄のPCを何とかしなくてはいけないので戦々恐々です。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.