Nicotto Town


すいっちょん


土砂降り☂



今日は昨夜の夜から、もの凄い土砂降りでした

雨の音で、目が覚めました!!

GWに雨が降るって、珍しい感じがします

何だかもう梅雨のよう!?

アバター
2012/05/25 15:39
>あきさん
こんにちは〜〜
大根のケンカ・・・ 家族だと些細な事が
ケンカネタになりますよね; 我が家もですが;

夏大根の美味しい調理法・・・
鳥の唐揚げに、めんつゆ&大根おろしをあえて
かけるとか・・・?? 簡単です♪

家庭菜園、楽しいんですよね^^
少しずつしか作っていないので、収穫もちょっとずつで
調理するのは、我が家はちょっと面倒です。。。
これからも、是非大根三昧にしてあげて下さい^^
アバター
2012/05/25 09:16
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

またまた、お恥ずかしい我が家の内情を…。
しかも、原因は大根という(笑)

けどね。実際マジで、あの言葉には傷ついたんだよ?
タダで食わしてもらってるんだろうが!って。
確かに、未だ実家に、お世話になってる身だけど(汗)

あ、タダってのは、大根のコトね。
とりあえず、生活費は入れております(笑)

ま、男だし、中でもウチの親父さまだもん。
たいした考えも無く、出た言葉なんだろうけどね。

あの日は、私がリアルで凹んでたから。
お局攻撃に、コテンパンだったでしょ?
なんで、余計にガツンときたのかな。

とは言え、私も負けてないもん!
昨日は、大根三昧の食卓となりました(^∇^)
あたしは、しっかりカレーとハンバーグ、食べたけど(笑)

夏大根は夏大根で、
きっと、美味しい食べ方があるんだろうな。
私、知識が無くて(汗)

だいたい、この時期、家庭菜園で大根を作るって、
今まで無かったんだよね。
今年は、色んな種類の野菜を植えたみたいなんだ。

母親は、育てるのが楽しいらしくて。
あとの始末は、私が担当。
これから、収穫時期まで大変だわ( ̄▽ ̄)

とにかく、私も親父さまも。
今では、何事も無かったような雰囲気なんで。
全然、大丈夫です。

今日、帰宅した時、バトル無しで済むだろか(笑)
別の問題が発生したりして?(^∇^)
アバター
2012/05/21 23:37
>あきさん
新しく立ち上げた、サークルだったんですか!
本当に素敵な記念写真でした♪
紫お姉さんで、もちろんOKですよ=*^-^*=
色指定ですか〜 ドレスだと揃わないな・・・・

今週も、あきさんが、さらっと過ごせますように^^
アバター
2012/05/21 09:08
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いつも同じセリフだけど…。
またしも、夕べは何もしないまま爆睡しちゃいました(笑)
明け方、目覚めるのも、普段より随分遅くて(汗)
バタバタの朝だったよ。
毎度のコトではありますが(笑)

サークル活動は、楽しかったよ。
新しく立ち上げたサークルで、
初めての集まりだったんだ。

とは言え、メンバーは、みんな知り合いばかりで…
緊張感はゼロでした(^∇^)

私は、書いた通り、紫担当でね。
つい、パープルおばさんを思い出したよ(^∇^)
おっと!私は、オバちゃんじゃないぞ⁈
せめて、お姉さん?図々しいかな?(笑)

最初、色指定された時は、
大丈夫かな?衣装、あったっけ?持ち物は?
そんな感じで、心配だったんだけど…
探してみると、案外、あるもんだね。助かりました(^-^)

平日はサークル活動には、
とても参加できる時間がないからね。
土曜日は仕事だったけど、あの日を逃すものかと(笑)

今日から、長い一週間の始まりです(汗)
とにかく、一日一日だもんね。
一日が、無事に過ぎますよう。
まずは、今日を頑張ってくるね(^O^☆♪
アバター
2012/05/04 22:55
>優紀乃さん
そちらは、晴れだったのですか^^
こちらは、午後から晴れたり雨が降ったりで、また
22時頃から降ってきました・・・・
もう、雨はいいんですけどね〜〜(^^;)
アバター
2012/05/04 22:53
>pleiadesさん
そちらは真夏日なんですね!!
本当にニコタをやっていると、
各地の情報がリアルに聞けるので
本当に楽しいです♪ 知らない事がたくさんあるな〜と
つくづく感じます^^
アバター
2012/05/04 22:51
>きよみんさん
ニュースでやる程では、本当にすごかったんですね!!
雷で停電した所もあるとか・・・・
やっと晴れたと思ったら、22時頃からまた雨が(>_<)
アバター
2012/05/04 22:50
>LINDA24さん
すっごい降ったんですよ!
びっくりしました・・・
そちらは、雨と雷なんですね!
日本と同じく、異常気象なのかしら・・・
もういい加減に雨は飽きました(^^;)

コーデありがとうございます♪ 嬉しいです〜〜♪
アバター
2012/05/04 22:48
>LINDA24さん
すっごい降ったんですよ!
びっくりしました・・・
そちらは、雨と雷なんですね!
日本と同じく、異常気象なのかしら・・・
もういい加減に雨は飽きました(^^;)
アバター
2012/05/04 22:46
>ブルーバードさん
ようやく午後になって止んだと思ったら
また夜になって降ってきました・・・・

ブルーバードさんの仰るように、以前はこんなに
春と秋が短くなかったですよね。 
やっぱり異常気象?って感じがしちゃいますよね・・・・
アバター
2012/05/04 22:43
>どくきのこさん
こんなコーデなので、雨乞いしちゃったかしら!?
さすがに、梅雨には早いですよね〜(^^;)
アバター
2012/05/04 19:54
GWは前半雨だったね。

今日は予報通り晴れてすごく暑くなったよ。
アバター
2012/05/04 15:44
そうなんですね~
此方は天気予報が外れ、快晴!
真夏日ですら~
狭い日本なのにお天気が全然違うなんて不思議だよねぇ~^^;
アバター
2012/05/04 11:13
すごかったよね。

私の家の方も記録的だったみたいで、

夕方のNEWSに出ていました。

やっと晴れましたね。
アバター
2012/05/04 06:52
そんなに降ったんだ
こっちも日中は晴れなのに午後は雷とかがここ何日か続いてますよ

コーデ綺麗に纏まってますね
アバター
2012/05/03 22:59
かなり降りましたね~
こちらは土砂ってほどでは無かったですけれど
それなりに降りました(*'-'*)
そちらは、目が覚めるくらいだつたのですね∑(*゚ェ゚*)
さすが今年一番の大雨ですね。
そういえば・・GWって普段は晴れてますね

最近、異常気象で
春と秋がとても短くて
すぐ夏日になって
またすぐ冬になりますね(*-∀-)ゞ
4月なのに25度なったり・・十数年前はそんな感じ
無かったように思いますね
アバター
2012/05/03 22:02
すいっちょんさんの雨乞いの成果??
なわけないか…
梅雨にはまだ早いですよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.