Nicotto Town



映画とパフェと旦那手料理



GW後半始まりました^^
初日は映画に行ってまいりました。

昨日も書きました「テルマエ・ロマエ」。
何がすごいって

阿部寛、イタリア人に混じっても一切違和感なし!

エキストラさんに囲まれても全く浮いてない^^;
顔も体格的にも。
みごとな溶け混みっぷりでした。

内容的にも面白かったですよ^^
前半はほぼコメディーでしたし。
阿部寛さん、すっぽんぽんで撮影されてたのかしら、
というシーンが結構多かったです^^;
まあ、お風呂の映画なのでお風呂シーンが多かったからなのですが。

原作のまんがも定評がありますし、
面白く見られるのではないかと思います^^


そしてそのあとお昼を軽く食べて、
かねてから計画していた「パフェを食べに行こう!」
を実行することに。
以前から「どういうお店なのだろう……」
と思っていたコーヒー専門店があるのですが、
どうやらデザート系が豊富らしいという情報があったので行ってみることに。
いや、パフェも何種類かあるし、ケーキも豊富にありました^^
旦那と二人、大喜びで堪能してまいりました^^
結構立派なサイズで食べ応えもありました。
お食事メニューもいろいろあったので、今度はランチにでも行こうかな♪


おやつにパフェを食べてしまったので夕飯もあっさりにしようと話していたのですが……。
旦那が久しぶりに作ってくれることに。
おうどんに肉みそとキュウリのスライスを乗せた「なんちゃってじゃじゃ麺」
旦那唯一のお得意料理です^^
ちなみにこのじゃじゃ麺とは、盛岡の料理みたいです。
金沢に来てから初めて作ってくれたので、2年ぶりくらいでした。
ちょっとしょっぱかったのですが、
久々のじゃじゃ麺はかなりおいしかったです^^

実は私がGW結構バイトでつぶれるかと思っていたので、
何回か旦那に食事の支度をしてもらおう、と画策していたのでした^^
旦那もノリノリで作ってくれたので、
またそのうち日曜日にでも作ってもらおう♪
旦那自身も工作男子ではあるので嫌いじゃないんですよね^^
こういうときはありがたいです。

明日は富山の方のお祭りに行こうかと思っていたのですが、
全国的に結構降るみたいですね~。
明後日もお休みの予定なので、無理せず明後日に行こうかと思います^^


ちなみに、昨日のブログにもちょこっと書きましたが、
お友達から誕生日プレゼントをいただきました^^
今日持っている「あじさいの雨待ちリース」です♪
リクエストありだったので
昨日の発売で一目ぼれしたのでお願いしちゃいました^^
ほんとにありがとうございます!
大事にしますね~!!


アバター
2012/05/05 00:35
夕貴さん>
いやあ^^;
変にこだわるので模様替えの時は意外と役立たずです orz
たまにものすごい威力を発揮することがあるでんですけどね^^;
段ボール箱で猫タワー作ったりとか。

パフェって食べるタイミングないですよね。
この年になると食事と一緒には食べられないですし。
なので食べる! と決めた時はお昼を軽めにとって3時くらいに食べに行きました^^

阿部さんはお顔が濃いことを、今回改めて思いました^^
特に「テルマエ・ロマエ」は濃い顔のお方を集めたようですし、
ほんと皆様違和感なかったです。
アバター
2012/05/04 23:36
わ~♪ 旦那さまがお料理を作ってくださったのですね♪ なんて羨ましい!
しかも工作男子なんて! 模様替えをする時はとても助かりますね^^

パフェって好きなのですが、意外と食べる機会がないのですよね(;´・ω・`)ショボーン
夜の食事をした時に注文したら食べすぎちゃうし、お昼もランチを注文したら食べないし。
一番は3時くらいの感触時間帯なのかしら?

「テルマエ・ロマエ」は人気のようですね^^
阿部さんは結構お顔が濃いせいか、外国人に交じっても本当に違和感が無さそうw

アバター
2012/05/04 23:35
ひるかさん>
感動系や恋愛物より面白い映画が好きです^^

そうですね~^^
唯一でも本人も楽しんで作ってるみたいなので。
たまには作ってもらっちゃいます^^
アバター
2012/05/04 22:14
楽しい映画はいいですよね~ww
行ってみたくなりました♪

唯一でも得意料理があるっていいですね!
パフェも食べたくなっちゃいます^^
アバター
2012/05/04 20:48
重爆撃機さん>
ぜひ奥様と^^

食べ物好きなので^^;
どうしても話題がそっちに行っちゃいます orz
アバター
2012/05/04 20:46
マコトさん>
私は逆に原作をこれから読もうかな^^
面白そうですよね~^^

アバター
2012/05/04 20:46
ひーたまさん>
結構面白かったので見にいってみるのもありかと^^

旦那が作ってくれるのは助かります^^
後片付けまでしてくれるとほんとにうれしいのですが~^^;

このリースかわいいですよね^^
ピンクが一番めりはり効いている感じだったので。
大事にしますね~♪
アバター
2012/05/04 20:37
『テルマエロマエ』
私も、見に行きたくなってきましたワ

パフェも気になるし…

旦那様の手作り料理も…

なんか結局、食べ物ネタ!?

お疲れ様でした(^^;
アバター
2012/05/04 20:33
テルマエ・ロマエ、面白かったようで何よりです^^
阿部寛なら違和感なさそうですもんねw
せっかくなので、原作から読んでみようかな(*ノノ)

そして、パフェ!
写真はないのかしら><
アバター
2012/05/04 19:46
映画、面白かったんですね 
見に行こうっと〜^^

旦那さん、料理作ってくれるのは、助かりますよね^^

私も、購入しました。このリース、いいですよね^^
喜んで頂けてよかった。
アバター
2012/05/04 17:10
ハートちゃんさん>
北村さんは濃いですね~^^;
ただ貴族役だったので、民衆の中に混ざることがなかったので、
そんなに意識しませんでした^^;

うちも自分からはないですね~^^;
しかも2年ぶりくらいなので結構お台所が荒れました orz
アバター
2012/05/04 17:09
えみいさん>
阿部さんはちょっと変わった役どころのイメージが強いですよね^^

ありがとうございます^^;
もうあまりめでたくない年ですが^^;
あのリースは一目ぼれでした^^
アバター
2012/05/04 16:49
映画の舞台挨拶だったか…
テレビで遣っていたのですが出演者の中で誰が一番濃い顔って
観客に聞いたら…
北村さんだって結果でしたよ^ ^
阿部さんより濃いなんて言われて恥ずかしそうでした。

ご主人が料理してくれるなんて羨ましいわ~。
我が家は年に数回あるけど自分からは絶対にしません^ ^;
アバター
2012/05/04 00:10
モモコロさん>
私もテルマエ・ロマエは絵が好みじゃないので、
評判聞いて興味はあったけど……、という感じでした。
映画は面白かったので、原作どうしよ、と悩んでます^^;
北村一輝さんはインド人と間違われた実力の持ち主(?)ですしね~

はい、一昨年くらいからアラフォーです^^
誕生日まではあと10日くらい猶予がありますです^^
アバター
2012/05/04 00:09
「テルマエ・ロマエ」、面白そうですね^^
安部さんは、「トリック」のイメージが強いので、やっぱ、そういう系が似合いますよね。
そうか~。お誕生日なのね、お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
ほんと、あのリースはステキだよね。
私も早速買ってしまいましたよ~
アバター
2012/05/03 23:42
お誕生日ですか^^

( ̄ー ̄)おいでませアラフォーへ~ え?もうすでに?←失礼スマンです

いやいや後半でお待ちしてますよ orz

テルマエ・ロマエは深夜アニメでやってたときは絵が好みでなくて観てなかったんですが、映画は面白そうですね^^
ちなみに一番濃い顔認定されたのは、阿部寛さんではなく北村一輝さんだとか。本人は納得出来ない!と不満らしいですが(笑)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.