Nicotto Town



やめられないとまらないw

最近毎日のように読んでいる『だらだら毎日(とぽすけ著)』のWEB版

過去ログからのネタをひとつ☆ 

”とある土曜日の午後”   
http://daradaramainichi.com/page/59

『ゆで卵がやめられないとまらない病』に大笑いしてしまいました♪


作者とぽすけさんのダンナ様は 

”おやつに鮭を焼く男”と呼ばれるほどの ”魚喰い”なのだそうですが

どうやら単なる ”食べたいモードがとまらない”人のようですねww


”食べたいモードがとまらない人”と言えば先だって職場の上司が

『かみさんと二人で食べようと想って土産に買ってきた饅頭をついつい

一人で全部食べちゃってさ~』と言っておりました

『お饅頭ですか^^ で 全部って何個食べたんですか?』とジオ

『6個・・・えへっ♡』

『う・・・6個・・・ですか!? 温泉饅頭・・・ですよね?』

『いや~温泉饅頭っても あそこの店のやつは小ぶりだからさ~

あ あそこの ”かりんとう饅頭”は美味いぜ~(^ー^*)フフ♪ 今度行った

らみんなにも買って来てあげよう♪』

『いや だから そう言う問題ではなくてですね・・・』

(そんなだから 胃の手術をしたのに主治医に ”少し痩せないとダメ

ですよ”とか言われるんだよ~T課長・・・食欲があるのはいいことなん

だろうけどさぁ・・・)



皆さんは ”やめられないとまらない食べ物” 何かありますか?^^


アバター
2012/05/06 11:02
>サビ猫さん

”ミミガー”って沖縄のアレですよね? 珍味なんだぁ^^
 コラーゲンたっぷり・・・お肌がつやつやになります??

>ずぼらっちさん

 ジオもマメ類はとまらなくなるので意識して避けてます(笑)
 特に ”アーモンドチョコ”とか ”かきピー”ですねぇ♪
 塩分かぁ・・・耳が痛いw

>mioさん

 ジオは以前はスナック菓子なんて食べなかったんですよ~
 それが禁酒してからと言うものついつい・・・(笑)

 どうしても食べたい時は ”小袋のえびせん”とかを買います
 自主規制ってやつですね^^ (ちょっと違うかww)
アバター
2012/05/05 01:56
 オレオと花林糖と氷砂糖とスナック菓子とピュレグミと…まだまだありますよ!
というかお菓子全般止まりませんww

 サビ猫さんと同じでこんな状況で体重が落ちるはずがないのです!ww
アバター
2012/05/04 01:22
カシューナッツ・・・・・・高カロリーの代表ですね、ナッツ類は。
せめて塩分を控えるために、素焼きナッツにしていますが。
あと、かぼちゃの種やアーモンドなどと混ぜたりもします。

カシューナッツは鉄分が豊富なので、身体が欲するのだと思います。

基本的に「食べたい」と衝動的に思った時にしか買わないので
要は「食べたい」んですよ、とことん。
厳しく律して、パックの半分かな。残せばいい方です。

アバター
2012/05/04 01:05
ミミガーですね!!あの弾力と燻したような風味がたまりません。

あとドライフルーツのトマト。生のトマトよりも好きです。
袋に入ったのをバックに忍ばせていて、ちょっと小腹が減ったとき、疲れた時などに補給します。

あとお肉料理全般。脂っこくてこってりした肉料理、いくらでも食べる自信あります。

ん~これでダイエットとか絶対無理よね・・・。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.