Nicotto Town


あしたはあしたの風が吹く━ヽ(`・ω・)ノさぁ


涙した漫画


ぱおんが涙した漫画w

・あしたのジョー(68)      ちばてつや

・ドラえもん   (70)       藤子不二雄

・ベルサイユのバラ(72)     池田理代子

・生徒諸君 (78)          庄司陽子

・風の谷のナウシカ(82)      宮崎駿

・BANANA FISH(85)       吉田秋生

・ONE PIECE(97)         尾田栄一郎

・鋼の錬金術師(02)         荒川弘

・ちはやふる

・十二国記              小野不由美

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(11) 岡田磨里

他にも沢山ある気がしますが今は思いつかないので
ここまで!

あっフランダースの犬! これ元は小説か・・・有名だから
漫画も出てるよねw

アバター
2012/06/19 21:13
ベルクさん>あ やっぱ (o´∀`o) そうでしょうともww
アバター
2012/06/19 20:11
はい、飲みすぎました、と^^
アバター
2012/06/11 17:14
かおりちゃん>こんケロー (o´∀`o)
アバター
2012/06/11 15:52
こんケロ~^^
アバター
2012/06/10 15:15
アバターさん>アリエッティは映画館に観に行きましたw
          ぱおんもジブリは好きですね~w
          アバターさんもファンでしたかw
          何となく以外w 
          今日は家でマターりと過ごしています
          掃除・・・これからしようかな(●`・ω・´●)モキュ♪
アバター
2012/06/10 09:27
発刊の年数でしたか…

ジブリファンなのでどれも好きです
最近観たのは、コピーして頂いた
借りくらしのアリエッティ
でした
アバター
2012/06/09 16:11
アバターさん>おー!お久しぶりです! お元気でしたか?
         ()は漫画が発刊された年ですよ
         ナウシカは感動しますw 宮崎作品のヒロインは素敵ですよね (o´∀`o)
アバター
2012/06/09 14:49
知っているのは三つだけですが

風の谷のナウシカは良いですね

ところで括弧の数字は泣いた数ですか…^^
アバター
2012/06/01 19:41
ヴァーンさん>そうですかw やはりどちらも感動的ですよねーw
         ハガレンは全巻揃えましたww
アバター
2012/06/01 19:26
こんばんは
そうですねぇ~
ONE PIECEと鋼の錬金術は泣けましたねぇ~^^
アバター
2012/05/20 14:40
うんうん アッシュ格好いいよねー! 続編のイヴの眠りは購入したんですが
          BANANA は1度読んだきりなので 内容はぱおんもうろ覚えww
          ハガレン  泣くよねー! 本当に感動的でした アニメではお父さんが亡くなって
          エンドロールで家族4人で写ってた写真が有った時に又号泣w
アバター
2012/05/20 12:27
うわぁ~BANANA FISH好きでした~!
アッシュ…カッコいいですよね~♪
内容はほぼ忘れてしまっておりますが…^^;

最近では「鋼の錬金術師」でめちゃくちゃ泣きました><

アバター
2012/05/13 12:58
ベルクさん>バカボン ぱおんも大好きでした! 最終回どうだったろう?
        西から昇ったおひさまが東へ沈む・・・この逆! で覚えてたっけ( 艸`*)ププッ
アバター
2012/05/12 23:32
バカボンの最終回、泣いた…
アバター
2012/05/10 07:52
ひろあきさん>ぱおんも最近は特に涙もろくなったような・・・歳かしら?
          ワンピースはもとい フランダースの犬はきちゃいますよね!
          マルコは ぱおんは お母さんに会えて良かった!と嬉しかった思い出rが・・・
          昔のアニメは良質でしたね  今も再放送すればいいのに
          
アバター
2012/05/10 07:48
くまっちちゃん>ワンピースは結構 泣きどころがあるよねー!
          チョッパーのは ぱおんもふるふる来ましたww
          BANANA FISH 1度きりしか読んでないんだけど 泣いた記憶があるな・・・
          どの辺りだったろ? 
          昔の漫画は良かったわよね 奥が深くってw
アバター
2012/05/10 00:55
感受性が強いというか、涙腺が弱いというか・・・・(^^ゞ
ボクはマンガを読んで泣くことってあんまりないけど
「ワンピース」はうるうるしちゃいます。
「フランダースの犬」もいいけど「母を訪ねて三千里」も結構来ます(T_T)
アバター
2012/05/09 23:03
ワンピースは、私もだいぶ泣かされましたね~www
チョッパー編とマリー号の時は、ほんとに。。。(笑)
BANANA FISHも泣くところあったっけ?
最近、電子書籍で出てるのが、気になって気になって。懐かしいわねぇw
アバター
2012/05/09 21:27
にこりんちゃん>ほぉ レディース誌ですか! 情報どうも!です。       
           教師を目指してたのは知ってたんですが 今は学校作りですか
           ナッキーらしいですね!
アバター
2012/05/09 21:24
ベルクさん>(●´ω`●)ゞテレ
アバター
2012/05/09 09:01
生徒諸君は、ヤングレディース誌「BE・LOVE」で掲載
ナッキーは先生となって活躍後
今は、学校作りに奔走してますよ。
アバター
2012/05/08 23:11
ストーリーがイマイチわからん、と言う割にトキを推すとは!
十分以上に分かっていらっしゃる!
アバター
2012/05/08 14:55
かおりちゃん> フランダース 泣くよね! あんな健気な子供が報われない話ないですよね!
          けど ぱおんの娘は けろっとして観てました・・・・涙してる母の横で・・・・
アバター
2012/05/08 14:48
ミーホフちゃん>ブラックジャック もう子供の頃の憧れの人でした( 艸`*)ププッ
           とりぱんは残念ながら読んだ事ないのですが・・・面白いですか?w
           じゃぱおんも機会があれば読んでみますww トイレで読むのがみそですね?w
           ハガレンは 是非! コミックの終わりに4コマがあるんですが それが又面白いw
           ギャグ満載ですw( 艸`*)ププッ
アバター
2012/05/08 14:42
にこりんちゃん>生徒諸君! 今も続いてるんですか!! それは知りませんでした!
           ナッキーはもうおばさんでは?ww びっくりですw
           フランダース・・・本当に涙なしでは観られませんよね(o;ω;o)ウゥ・・・
           ホタルの墓は ぱおんはもう5回位観ていますが絶対に毎回号泣です
           サクマのドロップス見る度に切なくなりますよ・・・
アバター
2012/05/08 12:29
フランダースは、私も、涙したね
アバター
2012/05/08 11:05
♫ 私も実はマンガもアニメも宝塚も観ましたよ!! オスカール・・
そして実は私もブラックジャックが好きです^^
全然感動しないけど(失礼な)、とりぱんって鳥の4コマかな?
最近トイレでそれ読んでますww
実は実は全然知らない鋼の錬金術師いつか読みたいわ・・
アバター
2012/05/08 09:51
生徒諸君は今も続いていますね。
スーパーでお買い物ついでに立ち読みしてます。
フランダースの犬はアニメで号泣・・・・
ホタルの墓は絶対泣くの分かっているので、見ないですw
アバター
2012/05/07 20:00
はねおさん>綴命の・・・あれは悲しい物語ですよね! 最初アニメで観た時 可哀想すぎて
         ちょっと挫けそうになったんだけど コミックをちょい読みして
         FULLMETAL ALCHEMISTからもう1度ちゃんと
         観ることにしてはまりましたw
         荒川弘 今 1番のお気に入りかも 今銀の匙を読んでますw
アバター
2012/05/07 19:46
ミーホフちゃん>もうベルばら 泣かせますよね! 漫画もアニメも宝塚も観ましたとも!
           麗人と言えばオスカルしか思い出せませんw
           ナウシカ 宮崎作品で1番泣いちゃいましたね!
           手塚治は もう殆ど読んだと思います 火の鳥 前にDVDに録画したの観てみようかな!
           ちなみに ぱおんはブラックジャックが大好きw 
           
アバター
2012/05/07 19:39
ハニちゃん>ワンピ 王道ですね~w ぱおんはチョッパーとロビンので泣いてしまいましたw
        ハガレンはアニメみてはまり コミック大人買いしましたw
        登場人物が皆 個性的で泣かせますw
アバター
2012/05/07 12:51
 鋼の錬金術師の2巻というと、「綴命の国家錬金術師」の話ですよね(/_;)
 あれはゾワゾワとする部分もあて、それでいてすごく悲しかったです。
 彼は何のために研究してたんでしょうね・・・・・・やっぱり辛すぎます。
 結局、誰も救われない感じが(;O;)
 安易でも、錬金術で元に戻せる展開でも良かったのに(>。<)
であであ(*^^)v
アバター
2012/05/07 10:58
ベルばら読んだ後はしばらく放心状態だったなあ~><
ナウシカも思い出すだけで鳥のところでウッってくるわ;;ほれもう涙がww
手塚治の火の鳥の1巻か2巻もかなり放心しました^^ぱおんちゃんだったら読んでそう^^
アバター
2012/05/07 08:22
おおー沢山読んでて素敵ですね^^ワンピは手ぬぐい無しには読めないですよね^^ハガレンも良かったなぁ(アニメの歌もスキ)これからも感動した漫画あったら是非教えて下さいませ楽しみにしています♪
アバター
2012/05/06 13:42
MC202さん>格闘技・・・・言われてみればそうだね! 気が付かなかったわ
         そういえば DVDは沢山持ってるなぁww
         銀河英雄伝説 ぱおんも所々 見ました! 通して観てないから話はよく分からないけどw
         いいアニメ沢山ありますよね!
アバター
2012/05/06 13:37
えっ 女の子が あしたのジョー(!o!) 珍しいなぁ
よーく見たら 戦うモノが多いような? 格闘技が好き とか?

ワシャ 感動したマンガは 銀河英雄伝説
他の小説以上に 人生観が変わった
アバター
2012/05/06 12:17
つるまつさん>ぱおんも通して読みたいと思ってます 所々読んで完結まで読んで無いので
         沖田くんが死んで少しして・・・までかな 後先生になった頃を少し・・・
         妹さん持ってらしたんですね!w
アバター
2012/05/06 12:14
明太子次郎さん>はい (´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚w
アバター
2012/05/06 12:13
ちゃいろやさん>あー!知ってます 毎日かあさん! 実写ではキョンキョンがやってますよねー!
           まだ見てないので 今度見てみようかな・・・・ あっ漫画の方が泣けるのかしら?
アバター
2012/05/06 12:10
にゃるちゃん>あの沖田くんと! 成るちゃんですね! 沖田くん好きだったなぁw
         でも知ってるんですね 生徒諸君! 男の子も読むんだぁ!
アバター
2012/05/06 12:08
ちえぼーちゃん>読んだ事ありましたか! 生徒諸君! ぱおんはところどころ読んだんですが
           いいお話でしたよね! まだ小学生だったので憧れましたね 中高生w
アバター
2012/05/06 12:04
セクシーちゃん>ぱっぽや・・・・高倉健の映画ですよね! まだ見てません 泣けましたか?w
アバター
2012/05/06 12:02
うさたさん>検索してみました 優しいタッチの絵柄ですね~
        戦争ものは 胸が痛くなるので あまり見ませんが
        小学生の頃 はだしのゲンをよく読んでました 本当にリアルな漫画ですw
アバター
2012/05/06 03:00
「生徒諸君」、一度通しで読みたいです。
妹が持ってたのを読ませてもらったけど、全部は無かったんで。
アバター
2012/05/05 08:19
拝見☆
アバター
2012/05/04 22:16
最近、涙したのは
「毎日かあさん」の4巻だったか、
あれは反則技だと思います。
アバター
2012/05/04 22:09
σ( ̄。 ̄)生徒諸君の沖田君と同じ名前なんです^^死んでまうけど。。w
アバター
2012/05/04 20:00
生徒諸君、懐かしいです^^
大好きでした❤
もう一度読みたいな~。。。
アバター
2012/05/04 19:09
ぽっぽや
アバター
2012/05/04 17:16
私が最近涙したのは、「この世界の片隅に」ですね。
戦争中の広島を舞台に、女性の人生が淡々と描かれていて、
悲惨さを強調しないのが逆に涙を誘いました。



月別アーカイブ

2023

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.