Nicotto Town


ねこまみれ


GW

画像

長野から、帰ってきましたが、なかなかIN出来ず。。。

長野、白馬スキー場、雪、まだ残っていました。
全く雪のないコースも、ありましたが
違うコースから、下まで滑って降りれるほど、雪が残っていました。
今年は、まだ、雪が残っているほうだと思う。

車で深夜に出発して、朝、到着。
その日は、朝から滑って、夕方、ペンションにチェックイン。
ペンションの夕食で、ハーフのシャンパンと、
ハーフの白ワインを、飲んじゃいました♫
酔っぱらったから、夕食後、8時には、寝てしまいました。
早~い!
寝るのが早すぎて、夜中、2時すぎに目が覚めてしまい、
それから、寝ることができませんでした~www

そして、次の日、朝から滑る。
今回は、1泊だけだったので、昼まで滑って、
お昼ご飯を食べて、大阪へ。
帰る日、いつも、お昼ご飯に、お蕎麦を食べるのですが、
やっぱり、長野の蕎麦は、美味しい♫
コシがあって、そば自体の味が、美味しい♫
満足♫



3日には、大阪城公園へ行って、
前から入りたかった、大阪城の中、入ってきました。
中は、博物館になっていて、近代的でした~。



小島で、カーネーションが、トリプルで、メガってくれたので、
手持ち、完成しました♫
皆さま、いつも、ありがとうございます(^^)



アバター
2012/05/08 21:32
月那さん

おぉ~!
沢山、飲んだんですね~(^^)!
月那さんは、お仕事してらっしゃるから、
休みの日が、待ち遠しいでしょうね~(^^)
GWも終わりましたが、また、お仕事、お疲れ様です。
アバター
2012/05/08 21:28
タバサさん

GWまで営業しているスキー場が、あるんです。
まだ、今年は、雪が残っているほうでした(^^)
冬の時期に比べると、重たい、べたっとした雪になります。
シャーベットみたいな感じです(^^)
いつも、怪我の心配をしますが、今回も、何事もなくて、良かったです(^^)
アバター
2012/05/08 18:42
こんばんは~
私もGWの半分は酔っ払い~?でしたぁ~^^
至福の時間ププッ ( ̄m ̄*)

ブログコメありがとうございました(o〃_ _)oペコリ
アバター
2012/05/07 09:08
最近、冨に暖かかったのにスキー滑れるほど雪があったんですね!
それほど豪雪だったということでしょうか!
でも、楽しめてよかったですね!
春スキーというとアイスバーンのイメージが強いけど
怪我もなかったみたいだし良かった^-^
アバター
2012/05/06 14:17
零時迷子0000さん

雨、地域によっては、すごかったようですね。
こちらも、帰ってきてから、すっきりしない天気が続いていました。
昨日(5日)やっと晴れて、行楽日和でした。

おかげさまで、楽しくGWを過ごせました(^^)
アバター
2012/05/06 14:13
ロリーさん

ありがとうございます。

ジャンプ、実際に見ると、迫力あるだろな~(^^)
TVでしか、見たこと、ないです(^^)

白馬の1部のスキー場は、毎年GWまで営業なんです。
今年は、雪が、よく残っていた方だと思います(^^)


アバター
2012/05/06 14:08
とまとさん

楽しいですよ。
自然の中で、出来るスポーツなので、景色もいいし♫
うちの子供達、あまりスポーツしないんですが
スキーは楽しい、と言ってます。
アバター
2012/05/06 14:04
ももさん

ありがとうございます。
そうなんです。
昔、どこのお城だったか覚えていないんですが、入ったことがあって
中は、木で作ってある急な階段が沢山あって、
昔にタイプスリップしたような気になったんですが、
大阪城の近代的なのには、びっくりというか・・・。
でも、1度入ってみたかったので、満足です。
豊臣秀吉にかかわるものが、沢山あって、娘も真剣に見てました(^^)
息子は、つまらなさそうでしたが(^^)
アバター
2012/05/06 13:55
ヒロさん

温泉は入らなかったですね~。
ペンションのお風呂に入ったのですが、ミネラルのお湯らしいです。
いつも泊まるペンションんの近辺に、お風呂屋さんが(温泉)何軒かあって、
たま~に入りに行ったりは、します(^^)
アバター
2012/05/06 13:53
mackyさん

ありがとうございます。
ダブルでも嬉しいのに、トリプルでメガってくれると、なおさら、嬉しいです♫

今年は、よく雪が残っているほうでした(^^)
アバター
2012/05/06 13:52
しずさん

ちょうど、大阪城へ行った日、コンサートがあったんです。
ホールの所に人が多くて、何事か?と思ったら、
大きな、うちわを持った若い子達が沢山!!!
ジャニーズの、キス・マイ・フィット2(?でしたっけ?)のコンサートでした。
藤谷君のうちわを持った子、多かったです~♫(自分が気になるから、目につくだけ?)

大阪城は、初めて入ったんですが、中が、とっても近代的でした。
アバター
2012/05/06 13:45
ヤマト隊長さん

今年の雪は、多いほうでした。
カタクリ草も、雪が多くて、まだ開花してなかったです。
アバター
2012/05/06 13:43
オリーブさん

日焼け止めクリームをぬってますが、頬は赤くなりますね~www

白馬近辺のお蕎麦屋さんしか行ったことないですが
こないだの12月に初めて行って、気に入ったのが、「利根川」
からぶき屋根で、中に置いてある家具とかも和風で、階段箪笥とか。
大きなこたつがあって、雰囲気抜群でした。
さすがに、GWに行ったときには、こたつはなおしてありましたが。

「りんごや」は、(漢字どんなだったか?)
久しく行ってないけど、2~3センチ長さの、そばを揚げて塩をまぶしたのが、出てくるのが美味しい♫
くるみだれとかもあって、(私は食べたことないです)
上村愛子が、よく行くと、昔、TVで言ってました。
アバター
2012/05/05 18:27
春スキーに大阪城公園、強行軍ですね。
こちらは、雨に閉じ込められてます。
国道がどんどん通行止めになります。
アバター
2012/05/05 00:10
白馬まだ雪残っているんですね。
なつかしいな~。
もうずいぶん前に行きました。
ちょうどワールドカップジャンプをやっていて、
原田選手が飛んたのみました。

カーネーションの手持ちおめでとう♪
アバター
2012/05/04 23:15
スキーはまだ体験したことがなく・・・
一度は挑戦してみたいです!
アバター
2012/05/04 22:47
お帰りなさい^^
いっぱい楽しんで来られたみたいですね~(#^.^#)

もうこちらは夏のように暑いので、まだスキーができるっていうのが
なんだか別世界の話のような気持ちで読ませてもらいました^^
長野のお蕎麦美味しそうですね~♪
大阪城、20年ほど前に夫と旅行で行きましたが、中まで入らなかったんです^^;
中の様子は熊本城と似てますね。こちらも近代的であれれって感じですw

メガ花いっぱいおめでとうございます✿
アバター
2012/05/04 22:06
結構ハードなスケジュールですね。
無事でなによりです。

温泉とかは入らなかったのかな? スキーで疲れた時は温泉でゆったり・・・が良いですものね。^^;
大阪城は近くにも行ったことすらないので、機会があれば行きたいな~。
お疲れ様でした。 (^^)
アバター
2012/05/04 20:36
長野はまだ雪が残ってるんですね^^
でも楽しんで来れたようで良かったですね( *´艸`)

それからトリプルメガおめでとうございます^^
手持ちもすぐですね(*⌒∇⌒*)テヘ♪
アバター
2012/05/04 20:22
長野でスキーして大阪では大阪城入って。。
奈良に住んでる時は頻繁に大阪へ遊びに行ってましたよ。
大阪城も何かい行ったかな。。。
京都の実家へ子供を連れて帰って来てから一度子供を連れて
大阪城へ連れて行ったことありますけど、何かい行っても
良いもんですよねぇ。
コンサートやディズニーオンアイスなど大阪城ホールでイベントする
時は、ちょこちょこ行ってます
アバター
2012/05/04 20:07
GWを満喫しているみたいですね!

春スキーに行ってみた~い
アバター
2012/05/04 17:10
おかえり~ 無事でよかった!
今の季節のSKIは日焼けが心配でしょ?

ところで 長野のお蕎麦屋さん どこがおすすめ?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.