Nicotto Town


コラム好き


メール派?電話派?・・・・

本日は、パートのおばちゃんと新人の女の子と3人で、こんなやり取りをしました・・・・

コロ「電車ですごい早さでメール打つ女の子を見て感動したよ!」

新人「両手の親指でメール打つ子はとても早いですよ!」

おばちゃん「友達にメール打つと電話がかかってくる・・・・メール打つのは面倒だって・・・・」


今は携帯を持つのは当たり前の時代・・・・

メールのやり取りも日常茶飯事ですね・・・・

みなさんは、メールで用を済ますタイプですか?

それとも電話するタイプですか?

ちなみにコロはメール派ですが・・・・・

母親にメールすると電話がかかってきます・・・・・

妹にメールするとメールで帰ってきます・・・・・


年齢も関係あるのかなぁ?

アバター
2009/06/20 12:29
あけちゃんさん
パケホーダイですかぁ!
実はニコッとに来るようになってから、メールもかなり減りました・・・・
毎日ニコッとしてるんで・・・・・
アバター
2009/06/20 12:27
仁和さん
僕も長文は打たないのでメールで済ましちゃうんですね!
なので、僕もメール派です!

黒猫手毬さん
相手に合わせて対応するって良くありますよね!
僕の大学の同窓生の一人もメールが苦手で電話で対応している人がいます・・・・。

ジャックさん
あはは・・・・・
出来たら僕は逆で対応したいですね・・・・・
長電話しちゃいそうですが・・・・・

悠華さん
急用は確かに電話します・・・・
メール見てないと困りますからね・・・・

たまごさん
電話する前にメールするんですね!
長電話するのがわかってたなら、事前にお伺いを立てるのも良いですね!

蒼天さん
電話よりメールのほうがうまく伝えられるのは、文章が上手ってことですよ!
電話で緊張するっていう方が多いのには結構びっくりです・・・・

長老
あはは・・・・
そっかぁ・・・・
ローマ字かぁ・・・・
ニコッとでは漢字変換してますね!

kurukumaさん
相手の都合を考えるとメールにする方も多いですね!
皆様の意見は結構興味津津で読ませていただいています・・・・

朋香さん
長文メールを書く時は電話も併用されるんですね・・・・
なるほど!
参考になります!

えもんさん
確かに仕事では併用が多いですね・・・・
プライベートだとメールばっかりです・・・・
会社のメールはイントラだけですね・・・・

めーみさん
おおーー!
パケ放題のほうがお安いかもですね・・・・
僕は定額にするほどは使ってないですね・・・・
アバター
2009/06/20 12:09
あけちゃんもメールかな?勿論相手によって電話にもなるけど・・・・
だからドコモのパケホーダイだよ^^
アバター
2009/06/20 11:48
メール派でーす。
携帯の明細も通話代は1000円もいらないくらいで
パケット代は定額にしないと3万もかかりました・・・(>_<)
アバター
2009/06/20 10:40
併用します。仕事の時は両方ともする場合も。
重要や急ぎじゃないときは、ほとんどメールです。

なのでプライベートは、ほとんどメールです。
アバター
2009/06/20 10:23
メール派ですねー。
でも正直言うと併用かな?
メール送ってすぐに返信があるようだと、時間があるなと判断して詳細を電話するような気がします。
長文メールは打つと疲れるから、このほうがらくちんです(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)
アバター
2009/06/20 10:09
メール派です。
相手のよい時間がわからないので
ついついメールです。

うちも母からは電話ばかりです。
アバター
2009/06/20 09:30
おはようございます。

 ワテはメール派ですわ。 南の島では、TXTって言いますわ。 英語、またはローマ字で送るので、漢字変換の必要はありまへんわ。
アバター
2009/06/20 05:52
そーですね。私は電話だと、緊張して思ったことをうまく伝えられないから、
どちらかと言えば、メール派です^^
メール打つより、電話かけた方が早いって人もいますね^^
アバター
2009/06/20 01:15
どっちかって言うとメール派です。
でも、話したい事がたくさんある時は電話しちゃいます。
メールで「今電話してもいい?」って聞いてからかけます。
話出したら長い方なので、気が付いたら2~3時間は当たり前かも!?^^;
アバター
2009/06/20 01:00
メール派ですかね~。
急な事とか、長くなりそうだなーと思ったら、電話ですが。
アバター
2009/06/20 00:56
メール面倒なので、普段は電話派ですが、
女性には、言葉に詰まるのでメール派になりますね^^;
アバター
2009/06/19 23:58
半々です。
母には電話。
友だちにはメール。

話が長い時は電話かな。
アバター
2009/06/19 22:52
メール派です(^^)
でも、あまり長文打ちません(笑)
タイトルで用件終わらせる場合も有りv(例:件名 今から帰る 本文 なし)みたいな(^▽^)
アバター
2009/06/19 21:52
まーちゃんさん
なるほど!
電話派・パソコンメール派ですね!
そちらのほうが確かに楽なのかもしれませんね!
アバター
2009/06/19 21:47
メールで送るとメールで返ってくることが多いですね^^
どうしても、メールでは面倒なこともありますが、そんなときは電話します♪
PCで打つ方が格段に早いし楽なので、携帯メールは滞りがち(^_^;)
アバター
2009/06/19 21:36
フィナさん
あはははは・・・・・
思わず笑っちゃいました・・・・
パソコンメール派もあるって今回わかりました!
アバター
2009/06/19 21:34
亀吉っつあん
亀吉っつあんはニコッとではマメというより「マニ〇」ですから・・・・
人気っぷりは感服だね!
長老に亀吉っつあんのボーナス持って行かせるって書いたからよろしく!

かりんさん
そうですよね!
僕も同じ考え方です!

山鳥さん
なるほど!
僕はあんまりパソコンのメールを見ないんです・・・・
あまり来ないから・・・・

ぷーちゃんさん
学生の時はポケベルが流行ってました・・・・
古っ・・・・・
時代の違いを感じてしまいます・・・・

ヒーヤさん
「直接話をした方が早い!」ってパートのおばちゃんも言ってました・・・・
メールのほうが楽だと思うんですけど・・・・・

しぇいさん
電車で見た子も指が見えませんでした・・・・
メールの達人って本当にいるんですね!
アバター
2009/06/19 21:34
親に携帯メールすると携帯メールで返ってきます。
弟に携帯メールすると、PCメールで返ってきます。

年齢的なものもあるとは思いますが…。
性格によるところも大きいかと^^;
アバター
2009/06/19 21:13
私も両手でメールしますが電話のほうが早いので電話派です
友人は圧倒的に早いです
指が見えません
アバター
2009/06/19 20:53
私は電話が苦手なんで、絶対にメールです(^^ゞ
ダンナは電話派です^^
直接話をした方が早い!と言ってます。
その通りかもしれませんが、私はやっぱりメールです^^
アバター
2009/06/19 20:50
私もたいていメールですましてしまいます。

電話のほうが気持ちも伝わってわかりやすいこともありますが、時間帯とか気にしないといけないし・・・・・・><
学生のときはいつでも平気に電話していたんですけどね~~~~~。
アバター
2009/06/19 20:50
携帯のメールは苦手。
でも、携帯で電話するよりは、メールかな?

メールは、PCの方がすばやく打てるし
長文書いてもいい気がするので
PCメールのガ好き・・・
アバター
2009/06/19 20:50
私は、ほとんどメールです。
電話だと、今かけて平気かな?とか考えると
都合の良い時返信できるメールの方が良いかなと思ってます
でも、メールでは失礼になってしまう用事の時は
ちゃんと電話します。
確かに年代も関係あるかもしれませんね。
家の父もメールは面倒だって言いますから。
アバター
2009/06/19 20:41
メールですね。
それでも、頻繁にしません。
メールきても、特に急用でなければ、返事出さなかったり。
ニコッとでは、マメなのにね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.