Nicotto Town



観終った後にお風呂に入りたくなります^^

『この連休の映画はまず ”テルマエ・ロマエ”だねぇ(^ー^*)フフ♪』とジオ

『あ~”日本一濃い顔の俳優は誰か?”って話題になったあれスね^^』

『そうそう^^ あの映画は ”阿部ちゃんでなければ撮れない映画”って

言われてるらしいね~♪』

『阿部寛は若い頃はともかく 顔同様演技も濃くて観てて楽しい演技を

する いい俳優になったスよね^^』

『あははw 国防くん ”濃い演技”ってのがいい表現だねぇww』

つい先だっての会社での会話でございます♪



新潟の天気が雨模様と言うこともあったのでしょうが 映画館全体が

なかなかの客さんの入りでして 朝9時55分の回にしては盛況だった

と言えると想います☆

映画の内容につきましては ここでは例によって詳しくは語りませんが 

映画を観終わった後にすぐにお風呂に入りたくなりました(^ー^*)フフ♪

そう言う意味では映画としては大成功だったと言えると想います♪


実はジオは原作の漫画は途中(2巻)までしか読んでおりません(作者

のヤマザキマリさんの他の作品は読んだことがありましたが) ヤマザ

キさんは国際結婚をなさっていて(ダンナ様がイタリア人) テルマエは

【歴史ヲタク】のダンナ様の強い影響のもとで生まれた作品だとか☆

(特に古代ローマに大変にお詳しいそうです^^ 日本で言えば天皇家

の歴史に非常に詳しい人と言うような位置づけでしょうか?)

同じ【歴史ヲタク】のジオとしましては エンタメの割りにそこここに漂う 

”何処か本格的歴史ものの香り”が楽しかったです♪


ただ笑いの起こる場面が あちこちで微妙にバラつきがありまして

どうやら ”原作ファンと原作を知らずに観に来てる人”との違いだった

のかな?と想いました☆ もちろん原作付きの映画の場合はよくある

ことなので別に気にするほどのことでもないのですが 元がギャグ風味

の強い作品だけに微妙な後味が残ったかな?と言うのがジオの正直

な感想でございます☆




いずれにせよ ”テルマエ・ロマエ”はなかなか楽しめる作品でござい

ます 阿部ちゃんのファンの方も原作ファンの方も(もちろんどちらの

ファンでもない方も)ぜひご覧になっていただきたいと想います♪



アバター
2012/05/06 11:50
>サビ猫さん

”平たい顔族の一員”といたしましては
「濃い顔濃い顔と言われて悩んだこともある」阿部ちゃんが
 ちょっと羨ましかったりするんですけどねぇ(笑)

 映画はまあ ”原作は原作 映画は映画”として楽しんで下さい♪
(それ 褒めてないじゃん!?と言わないでね~w 
 つまりどっちも楽しいと言うことで^^)

>あげごもくさん

 はじめまして☆ようこそいらっしゃいました^^

 Wikiで調べて初めて 借金やらなんやらで苦労されたと知りました
 ですからあの演技に関しては 
”そっか~うんうん”って感じですねぇ(ちょっとしみじみしちゃいました)

 ジオは基本的に(俳優さんに限らずですが)
”仕事を選ばない 懐の広~い方が好き♡”でございますよ~^^

>はるさん

 その ”かにのかぶりもの”よくお似合いかとww
(目が強調されるとこが可愛いですよ~♡)

”坂の上の雲”の軍服姿にはジオもかなり萌えました(笑)
 やっぱりタッパのある方は制服・軍服の類がかっこよいですよねぇ(^ー^*)フフ♪
 
アバター
2012/05/05 18:53
わたしはあまりテレビを観ないのでよくは知りませんが
阿部さんは、大河の天地人ではとても素敵な演技を
していたと思います。あ、坂の上の雲も^^
映画は観たいです!原作を読んでいますのでなおのこと♪
アバター
2012/05/05 13:06
こんにちは

阿部ちゃんは若い頃色々苦労したので
仕事は選ばない  というのがポリシーなんだそうですね
いや、もう売れてるんだから選んでもいいんじゃないか^^;
とも思いますが
おかげで阿部ちゃんの色々な役が見られるのですから楽しいことですねw
アバター
2012/05/05 00:39
ヤマザキマリさんは『イタリア家族風林火山』とか『世界の果てでも漫画描き』などの
エッセイ漫画もとっても面白いですよね。

私はローマ人のシリウス役を、平たい顔族である阿部さんが演ることにちょっと抵抗はあるけど
どれだけローマ人役やって不自然じゃないのかちょっと見てみたい気もします。
でも原作読んでるジオさんがいい映画っていうんだから、きっと楽しい映画になってるんでしょうね。
観に行こっかな~^^



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.