Nicotto Town



レッスン報告5/4


お天気が回復して良かった。

早めに自宅を出たのですが、御殿場の出口はすでに渋滞が始まっていました。
今日のお相手は最初がリ◯くんで次はフ◯◯◯くん。この二頭、実は見た目がそっくりです。性格は全然違うけど。
リ◯くんともう一騎で部班。相変わらず素直で乗りやすい仔です。一番難しかったのは、駈足で立ててあるコーンの間を巻き乗りで通過する運動。リ◯くんの駈足はなかなかコントロールできなくてきれいに円を描けません。それでも、ちょっと前まで駈け足が続けられなかったこの馬くんで巻き乗りができたのは私としては上出来でした。
フ◯◯◯くんとのレッスンは、最初6騎での部班運動から始まりました。速足で中央線から二手に分かれ、反対側でまた合流するのが成功したのは、馬場外にいた人には見応えがあったようです。途中から2班に分かれ、それぞれ駈足の練習をしました。フ◯◯◯くん、少し動きが重かったです。
連休で、はるばる転勤先から乗りにきて下さった旧会員さんとも一緒にレッスンできて、いい一日でした。
昨日乗れなかった分は明日。梅雨も近いので、乗れる時に乗っておきますww

アバター
2012/05/05 22:02
ねこくまくま ☆さん、ありがとう。
みゃあおお〜。
アバター
2012/05/05 22:01
hit-bitさん、ありがとう。
内方脚と外手綱かな。リ◯くんは、その前にペースもコントロールできなくて…。
仕事の合間だと、週末悪天候とか続くと悔しいです。早く乗れるといいですね。
アバター
2012/05/05 21:58
461oceanさん、ありがとう。
地方競馬で活躍した馬が、ちょっと前までクラブにいました。
馬たちも、職場が少なくて大変です。
アバター
2012/05/05 04:17
みゃお~ん(=^・^=)
アバター
2012/05/04 23:39
順調でいいですね。
こちらは久々に予約が取れた3日、発熱でキャンセルです。
馬は遠くなりにけり、です。

コーンや横木を置いて回る時のコツ、教えてもらったのにもう忘れました!
確か、馬の形を作ることに関係していたと思いますが。
アバター
2012/05/04 23:24
地方競馬が重賞続きです。
グリーンチャンネルで「かしわ記念」と今日の「かきつばた記念」を見ました。
以前は名古屋の実家に帰ったときに名古屋競馬場に何回か行きましたが
経営は大丈夫かと心配です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.