Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆納屋悟朗

言わずと知れた声優界の大御所ですよね。
個人的には西部劇の吹き替えが非常に多かったように思います。ジョン・ウェイン、フランコ・ネロ、リー・ヴァン・クリーフなどなど挙げだしたらきりがありません。

また、「声優という呼び方は許さない」とよく仰っていたそうで、記者とケンカすることもあったそうです。

そして、納屋悟朗といえば「ルパン三世」の銭形警部が最も有名かと思います。銭形警部なくしてルパン三世はあり得ませんし、これ以上の脇役は他にいないでしょうね。面白いことに、生前の山田康夫とは私生活でも大変仲がよかったそうで、山田さんの葬儀では銭形警部になりきって弔辞を読まれたそうです。
残念ながら、高齢でありご病気のためもあって銭形警部の担当は変わりましたが、いつまでもお元気でご活躍して頂きたいですね。

アバター
2012/05/05 21:38
いつ銭形警部役が変わったんか、チェックしてませんでしたわ><
良い余生を送るとええですな^^
アバター
2012/05/05 13:10
私の中で、銭形警部は永遠に納谷悟朗さんです(*´∀`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.