Nicotto Town



”雨男の華燭の典”のお天気は?

今日子供の日は勤務先の後輩IくんとWさんの結婚式(職場結婚)です

だからと言って 結婚式や披露宴のネタではございません♪


新潟は一昨日からずっと雨が降ったり止んだりしております(一部地域

では土砂災害で被害も出ているそうな) 新郎新婦は当然そうですし

参列者の方々にとっても当日のお天気は気になるものですよねぇ☆


『ジオさん 実はオレ かなりの雨男なんですよ・・・』とは一昨日のIくん

2Fの窓から外をながめつつのつぶやきでした

『あらら^^ そうなんだ~予報でも雨っぽいしねぇ あ でももしかして

Wさんが ”強烈な晴れ女だ!!”とかはないの?^^』

『あ~どうでしょう? 今までのつきあいの中ではけっこう ここぞって

時は雨だったんですよね~オレが勝手にそう想ってるだけかもしれな

いですけど>< やっぱ晴れて欲しいじゃないですか』


ここのところなにかと登場する『だらだら毎日』の過去ログで

”晴れ男降臨”&”大先生VS台風”と言う漫画を想い出しておりました

http://daradaramainichi.com/page/104



『式の当日に見事予報を覆して晴天をもたらしたら Iくんも雨男の称号

を返上できるかもね~ (^ー^*)フフ♪』

『そうですね~だいたい雨男なんて自慢にならないですもん(苦笑)』


さて 今のところは雨は小休止 心なしか西の空も少しばかり明るく

なって参りました どんな天気になりますやら?^^



それにしても 雨男とか晴れ女とか ほんとにあるのでしょうか??







アバター
2012/05/06 12:03
>おやじパパさん

”雨が降ると遅れる”お仕事なんですね~ご苦労さまです^^
『だらだら毎日』のダンナ様にあやかって
”鮭をおやつに焼いて”晴れ男になるってのはいかが?(^ー^*)フフ♪

>うらんさん

 晴れ女なんですね~いいなぁ^^  ←なにが?w
アバター
2012/05/06 08:16
あるある!!ww
わたし晴れ女ですが
強い雨男と合流すると・・・

雨も静まりますぞ!w 偶然とは言わせない!w

アバター
2012/05/05 09:44
ないだろうねえ(´-ω-`)
こちらも雨模様仕事おくれるわ・・



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.