Nicotto Town



しそジュースの作り方

ぜひ作ってみてください。

材料
 赤しそ 1束
 水  2000ml
 クエン酸  20~30g
 砂糖   800~1000g

作り方
 しそは水洗いしておく
 水を沸かし、クエン酸を入れる。
 しそを2~3分煮出す。
 しそを取り出し こしておく。
 砂糖をいれ溶かし2~3分煮詰める。

これで原液のできあがり。
水か炭酸で3~4倍くらいに割って飲む。

クエン酸はドラッグストアに売ってます。
クエン酸のかわりにレモンや酢でもいいそうです。

アバター
2009/06/21 23:36
かっちゃんさま

 きっとキレイに洗ってましたよ☆
 それに、そういう健康法もありましたし ^^;
 

dianaさま

 今、スーパーで赤しそを購入すると
 もれなく外袋に印刷されてます(笑)
 会社によって微妙にレシピが違うので
 その辺はお好みで☆
アバター
2009/06/20 23:12
秘伝の(笑)レシピ、ご披露ありがとうー!
今月は週末忙しくてムリっぽいけど
来月辺り試してみますか♪
アバター
2009/06/20 20:22
赤しそなんですね、しっかり読んでなかった^_^;

てんぷらは今さら言い出せないと思いながら食べましたw
アバター
2009/06/20 17:03
かっちゃんさま

 ええええ~っ!!
 それは大変!!

 で、てんぷらは食べたんでしょうか?(笑)

 今気付いたんですが しそと書いてしまいましたが赤しそです!!
 大丈夫かなぁ?
 青しそで作っちゃった人はいないよねぇ・・・
 
 かっちゃんさんのコメのおかげです☆
 修正しておきます。
アバター
2009/06/20 12:40
子供の時、庭に植わってるしそめがけてピーッしたら
晩ごはんにしそのてんぷらが出てきて死ぬかと思ったことがあります。

クエン酸はこの季節疲れに効きそうですね。
アバター
2009/06/20 07:42
うまくやらないと周りが紫に染まります!
御注意を!!

砂糖の量はお好みで調整してくださいね☆
アバター
2009/06/19 23:49
レシピ…ありがとうございます。
今度ーぜひ作ってみたいと思います。
飲んだ後…感想書かせてもらいますね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.