Nicotto Town



夏の色

 5月5日は立夏で、昼間はかなり気温が上がりました。

      ○ 水色の空

      ○ 白い入道雲

      ○ スイカの赤

      ○ ひまわりの黄色

      ○ 紫陽花のブルー

      ○ 白い砂浜

      ○ 緑色の海草

      ○ 海のコバルトブルー

      ○ 新緑の草木

      ○ サルビアの赤

   みなさん、夏はどんな色を連想しますか。

アバター
2012/05/07 08:46
夏といえば、青い空と白い砂浜を思い浮かべますね^^
アバター
2012/05/06 08:52
上の言葉はただ並べてあるだけですが、美しい風景を詠んだ詩のようです。

なるほど、夏にはいろんな色があるんですね。

私は青い空と白い雲と銀色の太陽が夏らしい色だと思います。
アバター
2012/05/06 08:26
昨日は暑かったですね!
夏のイメージは
7月なら水を連想させる水色、
8月なら太陽を連想させるオレンジでしょうか。
ヒマワリの黄色も捨てがたいですね
アバター
2012/05/06 01:51
GWが終われば次は夏ですね。
夏といえば、入道雲です。
海はもちろん、どこからでも見られます。
アバター
2012/05/05 21:29
新緑の緑がきれいな季節になりましたね。
晴れても、雨にぬれても、目に眩しい美しさですね。
アバター
2012/05/05 20:50
takeru君こんばんわ!
コバルトブルーの海って夏っぽい色だな。
空には真っ白な入道雲。
海に行きたいな~。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.