Nicotto Town


水杜あとり


ねこ、ご機嫌斜め


一昨日は2歳の甥っ子が家に来てた

父も母も甥につきっきりだったようだ
家のねこは小さい子供が嫌いなので
外へ逃亡してたらしい・・

そこへ私帰宅し、
ねこも一緒に家に入るが・・
いつもねこを可愛がっていた父の甥っ子フィーバーぶりを見て
機嫌が急降下したようだ

私も甥っ子と少し遊んでから
さて、ねことも絡まないとな~って手を伸ばしたら
フ~~~っと威嚇され
それでも抱っこしようとしたら
ガブリとヤラレタ~

ねこも手を噛んだ後、しまったと思ったのか
噛んだ場所をペロペロ、みゅーと情けない声で鳴く

気が立ってたのかな~と思いつつも
噛んだことに対してはしっかり怒って
そのあと撫で撫で地獄へ~

そのあと、ほとんどの時間、一緒に居たのですが
甥が帰るまで機嫌は直らなかったです

ちなみに家のねこは噛んでも
甘噛み程度なのでちょっと痛いだけ
(血が出たのはカニカマと一緒にかじられた時ぐらい)
引っかこうとしても
爪をめったに出さないので
ねこぱんち止まり
優しい子なんですかねぇ

おかげで喧嘩は連戦連敗中・・・この前怪我してお耳が欠けちゃいました
(自宅テラスでも敗北)

アバター
2012/05/06 05:58

 子猫ちゃんかわいいですね~(^^)
アバター
2012/05/05 22:40
ネコにとって幼児は天敵ですからねー。
甘噛みは、信頼関係の証ですね^^。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.