Nicotto Town


すいっちょん


スーパームーン



いつも仲良くして頂いてるブルーバードさんから

今夜の月が、スーパームーンである

という事を教えて頂きました^^

スーパームーン=普段より月が14%大きく

30%明るく見える  らしいです

急いで眺めて見たら!!

いつよもりとても輝いて見えました(^^)/

心なしかクレーターも良く見えるような・・・

とっても良い物を見る事が出来ました^^

金環日食も楽しみです

アバター
2012/05/12 22:33
ブログに失礼します。

企画5・6で同じアイテムが当選していたとはΣ
気が付かなくてすいません;
辞退の件、了解です(`・ω・´)ゞ


スーパームーンきれいでしたよね(*´∀`*)
金環日食の日、晴れるといいですね^^*
アバター
2012/05/07 11:32
5日の日は、曇って見れなかったので;;
昨夜もう一度トライしました。
雨が降ったり雷が鳴ったりしてたので、空の様子は雲が多かったのですけど、
雲の合間から黄色いお月様が!
何とか拝むことができました♪
アバター
2012/05/06 22:32
>優紀乃さん
ニュースでやっていたんですか。
TVを見てなかったので、知らなかったんです。
今日もとっても綺麗でしたよ^^
アバター
2012/05/06 22:30
>pleiadesさん
残念です(>_<)
でも、今日も見たら綺麗でしたよ^^
たぶんまだ地球と月の距離が近いのかな?と思います。

お空を眺めるのは大好きです♪
残念ながら、夜空が明るくなってきちゃったので
なかなか星が見えないのですが、お月様だけは
良く見えるので、たまにボーっとしながら見る事があります^^
アバター
2012/05/06 22:21
>きよみんさん
スーパームーンは5日〜6日にかけてだったようです(>_<)
でも、今日も見たら綺麗でした^^
アバター
2012/05/06 22:12
>kyuさん
スーパームーン、見る事が出来たでしょうか?
見ながら寝られたら最高ですね♪

すずらんの妖精コーデは、暗い背景だと
ほんわか光ってるように見えるんですね〜〜!
新発見です^^ 教えて頂いて、ありがとうございます♪
アバター
2012/05/06 20:10
TVのニュースでスーパームーンと言ってたね。

夜に空を見ることはほとんどない状況。(^o^)
アバター
2012/05/06 17:04
えーしまった!
見るの忘れてました グスン^^;
お空を眺めてると気持ちが晴れ晴れしますよね~
特にお月様は心が洗われるような感じがします!
自分だけかなぁ・・・・?
アバター
2012/05/06 10:14
スーパームーン…そうだったのですか?

今日もそうなのかな?

見てみますね。
アバター
2012/05/06 01:36
私も寝る前に眺めてみようと思います^^ワクワク♪
天気がいまひとつだったので、ちょっと心配です。。。
そんなに綺麗なんですね~!
もし眺められたら、見ながら寝ようと思います^^
すいっちょんさんのコーデも、お月様のように輝いてますネ(。◕‿◕。)/
アバター
2012/05/05 23:40
>ぴーたんさん
わ〜!!眺められてたんですね♪
大きさは、本当に「んん?」でしたよね・・・
とても綺麗だったので、しばらく眺めちゃいました^^
アバター
2012/05/05 23:33
私もお友達に教えてもらって、ついさっき眺めてみました^^

やっと、雨も上がって雲の切れ間から覗いた月は、とっても輝いて綺麗でしたよ❤
大きさは「んん?」でしたが、確かにクレーターまでハッキリ見える感じでした~(*ˇ◡ˇ*)♬♫



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.