Nicotto Town


今日の天気


2012/05/05


こどもの日。晴れて暖か。

なんか久しぶりに社内恋愛中と働いた気分。ステーキ弁当にしてあげたのにステーキだけ昼に喰ったとの事。訳わからん奴。一緒にサラダとご飯もいつもの袋に入れておいたのにステーキだけ今日自分が持って来てたご飯で食べたとの事。そもそも私がそれ持って来てなかったら何をおかずに昼食にするつもりだったのか?わけわからん奴。
私はと言うと、何か昼に買ってすまそうと思ってたが、ランチジャーに社内恋愛中の為に炊いて残ったご飯を詰め、おかず用タッパーに社内恋愛中に作ったのと同じようなサラダを盛り、みそ汁用の器に焼いたステーキを切って入れただけ。
社内恋愛中のステーキはエリンギの生きた酵素で肉を柔らかくするとか、普段使わない胡椒を使うとか、筋をかなり気を使って切っておくとか、かなり下ごしらえに時間もかけて焼いた。
でも、そのあと自分用にざっと焼いたステーキの方が出来が良くなってた(笑)。
ま、そんなものだ。

明日は社内恋愛中は日曜日で休み。私は仕事。
(*´・ω・`*)

弁当何しようかな。青椒牛肉絲にすっか、麻婆豆腐にすっか…
どっち作っても美味しいのだが。
ステーキ肉もまだ1枚残ってて、手抜き焼きでもう一丁でも良いのだが。
(Ф∀Ф)

アバター
2012/05/09 19:34
もう唇は奪ってますが(笑)
(Ф∀Ф)
アバター
2012/05/08 23:25
奪還! o(・`д´・ 。)ガンバ---!!!
アバター
2012/05/07 22:00
肉を柔らかくするのは酵素の働きで
例えばパイナップルとかでもそうなりますが
缶詰の加熱殺菌したやつだと駄目です。
キウィでも同様でキノコ類でもって感じです。
やりすぎるとベロベロのボロボロになってしまいます。

社内恋愛中はまだ彼女ではないです。
彼女には別に付き合ってる男が居ます。
(Ф∀Ф)
アバター
2012/05/06 07:52
へえ~! エリンギでお肉が柔らかくなるんだ!
今度、やってみますww

あろさん、彼女に優しいね(・∀・)ニァニァ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.