Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


感動したマンガ


前にも書いた事あるけどオイラは4コママンガくらいしか読まないからなぁ

マンガじゃなくてアニメで感動ってよりおおっスゲーって思ったのならあるよ
もう何年も前のクレヨンしんちゃんの映画
毎年映画に成ってるんだよね、で元々の原作者の臼井さんだっけ?がまだ生きてる当時
の映画だったから結構前の作品なんだけど話の内容は
しんちゃん達の通う幼稚園の先生達が慰安旅行で山奥の温泉にやって来ていると
なぜかロボットだか怪獣が出現するという物

この慰安旅行先がなんとオイラの地元である埼玉県の秩父市
ロボットだか怪獣だかは埼玉県内を練り歩きながら春日部をめざして行き
途中で秩父公園橋(別名ハープ橋)をぶっ壊し秩父警察が出動するのだが
この公園橋と秩父警察がちゃんと実物と同じに書いてあったのだ

きっと臼井さんは秩父に旅行か何かでやって来て公園橋や秩父警察など見ていったんだな
と関心したのであった




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.