Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(293)飼育

画像

「Toshi、お願いがあるんだけど・・・・」
「何かな?」
「bonoはすごく忙しくで寝不足なんだ。
 bonoの仕事を手伝って欲しいんだ」
「私にできるかな?」
「うん! 平気さ!
 簡単だからネ!」

「じゃ~~
 bonoがやれば?」
「そんな意地悪言わないでよ。
 キングタコット、キングカニット、
 クイーンカニットの世話をして欲しいんだ」
「え~~
 宇宙生物は苦手だよ」
「簡単だよ。
 時々、エサをあげて
 3ヶ月に1回水槽の掃除をすれば良いんだ」

「カニットに鋏まれたら痛くないか」
「滅多に鋏まないから平気だよ」
「でも・・・・
 なんか怖いな」
「しょうがないな・・・・
 特別に『カニット手袋』を貸してあげるから」
「お~~~
 ありがとう。
 bonoは優しいんだね」
「うん!
 Toshiとは違うからね♡」
「・・・・・・」

アバター
2012/05/07 20:17
こんばんは。
あみだリベンジのお知らせです。
手違いにより、賞品が余ってしまうという大失態。
猛省です…
そこで、再チャンス!
小物ですが5点用意しました。
宜しければ如何でしょうか。
アバター
2012/05/07 20:05
ぼのさんは優しいですね~
カニット手袋があったら安心してお世話できますね~^^
アバター
2012/05/07 03:39
ぼのちゃんちすごいね
みたことないもんばっかだ (@_@;)
アバター
2012/05/06 21:18
bonoクンカニットお持ち帰りしたのね
世話が大変そう~
toshiさんも手伝ってくれて良かったね^^b
アバター
2012/05/06 20:58
こんばんはなのです♪
本音は内緒なのですよね♡
きっとToshiさんも優しいのです~^^
カニットのお世話お疲れ様なのです✿
アバター
2012/05/06 20:43
今夜は相棒があるんだ! 
すごく楽しみだね。
劇場版だからきっと迫力があると思うんだ! 
でも、遅くまでやってるんだ。
最後までみられるかな・・・・

Z~~~
アバター
2012/05/06 19:54
(≧▽≦)え~~~Toshiさんも優しいと思うけどなぁ~
時々 bonoちゃんのこと チクリみたいだけどぉ~(≧∇≦)
アバター
2012/05/06 19:49
カレーも好きだーーーーー!!

お子ちゃまやもんw
(性格がヾ(≧▽≦)ノ・・・・)

カレーはねぇ、私的には絶対に夏だ!
アバター
2012/05/06 18:48
bonoちゃんの飼育部屋?  かわいいわね(*^-^*)ニコ

んん?ハヤシライス♪  好きだーーーーー!!

そっか、明日作ろうっと^^  
メニュー教えてくれて ありがとう(ノ⌒▽)ノ

夜のスカイツリーを見るため、フライトを夜にする・・・・
考えてもいいかな~☆
冬だったら、暗くなるのが早いから、無理なく見れそう;^^
アバター
2012/05/06 17:59
❤♬♥(。-ε◕。)(。◕ .-。)♥♬♫こんばんは✿.。゚❤
ただいま帰宅!!カミナリがゴロゴロ鳴っていますw
(✧◕∀◕)ノ凸♬♫+゚:。*かけ足でステプ!!
GW・・・終わっちゃいましたね・゚・(ノ︵◉)・゚・
あの恐ろしい宇宙生物を飼ってるとは・・・www
アバター
2012/05/06 17:50
確かに痛そう・・・
でも、手袋してるから大丈夫ですよねっ★←
アバター
2012/05/06 16:58
Toshiさんカニにはさまれないか心配だな・・・
ハヤシライスいいな~wwwぼのちゃんの家にお鍋もって行こうかなww

stpお届け★
アバター
2012/05/06 16:30
今夜はハヤシライスだって!
カレーも好きだけど
トマトたっぷりのハヤシライスも
大好きなんだ♡
アバター
2012/05/06 16:00
めったに鋏まないと言う事は
やっぱり 鋏むんじゃないですかー

ひょっとしたら 鋏まれるの嫌さに
Toshiさんに押し付けたのでは・・・

どう 当たってる?

アバター
2012/05/06 15:58
エサやりだけなら、お手伝いしましょうかw
アバター
2012/05/06 15:45
かまれちゃったよ(´・ω・`)
アバター
2012/05/06 14:57
お世話してくれるんだね

よかったね

bonoちゃんは

たくさんやることあるものね
アバター
2012/05/06 14:50
痛いのは直ったのか

よかったー
アバター
2012/05/06 14:47
見た目的に人気がありそうです☆

いいな~♪
私人気無いんでw
アバター
2012/05/06 14:41
bonoちゃんのお部屋はいつ見ても楽しいね^^

Toshi さんはお世話してくれたのかな?
私が、代わりに行ってお世話してもいいよ~☆
アバター
2012/05/06 14:18
うんb
秘密ね、秘密b

うちもウサギに噛まれたなぁw
アバター
2012/05/06 14:00
かまれちゃったのか;あ


痛いの、痛いの、とんでけぇごらぁ!!!
アバター
2012/05/06 13:54
やっぱりお昼はラーメンだった!
bonoの感はすごいんだ!

Z〜〜
アバター
2012/05/06 13:18
こんにちは!
ボノちゃんは優しいね、飼ってるんだ!
私はね・・・茹で・・・いや、なんでもない!
アバター
2012/05/06 13:08
カニットに何やればいいんだろ、、、

カニットの水槽って、水は普通のでいいんだろうか、、、

そんな事を迷っちゃいそうだね(^_-)-☆
アバター
2012/05/06 12:57
おおおお!!!!

釣り、がんばってるね^^

カニット君が、いっぱいwww

わたし、釣りしてないなぁ。

きょうこそって思いつつ・・・寝てしまいますううううwww
アバター
2012/05/06 12:43
あははwwbonoちゃん優しいw

かにっとさんのお世話頑張ってね❤
アバター
2012/05/06 12:28
ぼのちゃんおっはよ~ ♬

そかそかー^^
ぼのちゃんも多忙?ちゃんなんだね~^^

がんばってかにっとさんのお世話。。
してあげてね^^
アバター
2012/05/06 11:55
bonoくんのお部屋を拝見するたび
初音ちゃんとお目目が合います あはは^^

カニットさんはおとなしいの?
キノコは釣りあげても いつも防衛軍の方へお渡しするので
お持ち帰りは無いの。。
今度 優しそうで おとなしそうなカニットさんを
お持ち帰りしてみようかしら^^
アバター
2012/05/06 11:51
o(〃^▽^〃)oあはっ♪
bonoさん いろいろ集めたね(*^。^*)
アバター
2012/05/06 11:13
(。◕‿◕。)♥おはよ~♥(。◕‿◕。)

ぼのくんのお部屋は楽しそうだね~^^
ずっと籠っていても退屈しなさそうです♪
お世話に行きましょうか?w
アバター
2012/05/06 10:54
お世話はちっと怖いかもwww

私も、宇宙生物はちょっとw
アバター
2012/05/06 10:38
頑張って釣りをしたら・・・
お腹が空いてきたぼの!

なんだか、ラーメンの予感がするね♡
アバター
2012/05/06 10:29
(ΦωΦ+)ホホゥ....うちのカニットのお世話も頼もうかなぁ~w
bonoちゃんはToshiさんに頼んだからお暇になったんだよねぇ。
ぢゃあ、うちの子たちヨロシクね(*0ω0从*)
アバター
2012/05/06 09:58
クイーンカニットの色がちょっと^^;
一応帝王紫なのでしょうか

美味しくなさそうだし
キングの茹で色も
あまり美味しそうじゃないしw
アバター
2012/05/06 09:49
キングタコットも生きてるんですね~
Toshiさん、優しくないのぉ?

ぼのさんは、いつも優しいもんね^^
アバター
2012/05/06 09:49
最後の一言、余計だったかな?「♡」がついてても…ね…
そういえば自分はなんの世話もしてあげてないなぁ…
アバター
2012/05/06 09:24
ペットのお世話は大変ですね。

Toshiさんに手伝えてもらえてよかったです^^

その分、bonoちゃんも普段、お手伝いをしましょうね!

アバター
2012/05/06 09:17
わたしがホントのボスです ♫

(*≧v≦)イヒヒ
アバター
2012/05/06 09:07
え~宇宙生物ってお世話が必要なの!?
なんだか怖いからしたくない^^;

さりげなくブラックな最後の文面が素敵だぁ(▰˘◡˘▰)
アバター
2012/05/06 08:52
うんうん、お肉は美味しすぎるw
熊もお肉食べるからね。昨日ちょうど家の外(わたしの家の庭)で
焼肉しましたwww
アバター
2012/05/06 08:49
いつもやさしいToshiさんが傍にいて

bonoさんは幸せですね^^

アバター
2012/05/06 08:41
カニット、お世話しすぎて大きくなっちゃったりして!?
征服されないようにご注意をv
アバター
2012/05/06 08:31
ペットいっぱいでお世話が大変ですね。
Toshiさんもたまにはbonoさんのお手伝いをしてもいいですよね♪

今日はようやく晴れました……もう連休終わっちゃうTT
アバター
2012/05/06 08:22
お〜〜
今日もいい天気♡

うれしいな〜〜
アバター
2012/05/06 07:51
うんうん、いいんじゃない?
アバター
2012/05/06 07:39
キングタコットが強そうですよね。
ペットの世話は自分でやらないとね!
アバター
2012/05/06 07:08
Toshiさんとbonoさんとのやりとりがカワイイですね~♪(*´∀`)クスクス
うちでもカニットを世話する時はカニット手袋を装着することにしましょっと♪^^
アバター
2012/05/06 05:36
お願いをToshiさんが聴いてくれて良かったですね^^
(地球外生物 食材にされないようにね^^)





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.