Nicotto Town



105円の”ジャケ買い”遊び^^

休みの度にブッ〇オフへ出かけてしまうジオなんですが さすがに本の

方はネタが尽きてきたようで なかなかこれと言う掘り出し物に巡り逢

えません そこでと言うわけでもありませんが 最近では『105円CD』

コーナーで ”古~いアルバムCD”を探してみたりします(主に90年代

の邦楽です 中には04~5年のモノもあったりしますけどね^^)


まだCDが世に出る以前はLPレコードで音楽を聴いていたわけですが

当時は今ほどには店頭で試聴と言うことができませんでした(大変キズ

つきやすいシロモノでしたからね LPは) 今では配信とかYouTube等

でそれなりに情報を手にしてから購入することが当り前ですが当時は

”ジャケ買い”なんかもよくやりました(特に欧州からの直輸入版とか

海賊版をね♡) ”ジャケ買い”って今でも一部の人たちはDVDや文庫

(特にラノベ?)なんかでも ”ジャケ買い”をするそうな♪

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B1%E8%B2%B7%E3%81%84



今ジオがやっている ”105円CDジャケ買い遊び♪”と言うのは 当時

の ”直輸入版ジャケ買い方式”でして 

『こんなデザインのジャケットのアルバムを出すくらいだからきっと

こんな音楽を志向しているに違いない! バンドの名前も曲名も

全然聞いたこと無いけど ここは買いだ!!』

と言うものなんですね~^^


もちろんこれまでに買った ”ジャケ買いCDアルバム”の中には一度

聞いただけで速攻で【お蔵入り】したものもありますが 中には今バック

でかかっている 「GO!GO!7188」の様な大当たりもあります♪

http://ja.wikipedia.org/wiki/GO!GO!7188

まあ仮にその日買ってきた何枚かの105円CDがすべて外れでも

”こんなどうしようもないアルバム買っちゃったよ~”とそれはそれで

話のねたにはなるしね(笑)


ちなみにジオは女声ボーカルが大好きですし ボーカリストご自身で

詞なり曲なりを自作される方が好きですので 選ぶ【ジャケ写】もお顔

のUPが多くなりますから ビジュアルが好みかどうかも大きなポイント

にはなりますけどね (^ー^*)フフ♪


当分は”ジャケ買い遊び”が続きそうですというお話でございました♪









アバター
2012/05/07 00:28
私はCDや本、105円じゃなくて正規の値段のものでも結構ジャケ買いしてしまいます。
自分のカンが当たるとすごく嬉しいですよね^^
アバター
2012/05/06 17:10
GO!GO!7188のこいのうたが好きです!
てか、それしか知らないですけどね^^;
アバター
2012/05/06 11:00
こんにちは^^

もし、ブログがすきであれば、このサークルにお入りください。

http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=190595

検索ワード「代々木」
アバター
2012/05/06 10:54
僕は『ファンモン』の歌が好きなんでアルバムを全て持ってるんですが、もしも彼らのことを知らなかったらジャケ買いは出来ないな…だって全部”DJケミカル”の1ショット写真ですから…(^^;)



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.