Nicotto Town


ルルティア


sbt。

差別ってなんでなくならないんだろうね。


なんか、小学校のころから
ずっとみんな差別はよくないっていう教育は受けてきたはずなのに、
なんで差別しちゃうんだろう。


ちょっと人と違うから、とか、人よりバカだから、とか、女だからとか男だからとか、
なんでそんなことを気にしちゃうんだろう。
こんなこと考えておきながら、私も気にしてるし。

同じ人間っていうけど、個性はあって、見た目も全然みんな違うし
感性も価値観も全然みんなちがうから、仕方ないのかな。

自分と違うところを、どうして素直に、「すばらしい」って思って受け入れられないのかな。

育ってきた環境の中でみんな受け入れられる人間と、受け入れられない人間が
区別されてきちゃうのかな。

どうしたら、差別ってなくなるのかな、一生無理なのかな。
平和なんてこないのかな。
わたしってほんとに幸せ者だね。



暇すぎて普段考えない差別について考えちゃったじゃないか。

アバター
2012/05/09 21:08
タイトルね、「すぶた」かと思っちゃった!ごめんねルルさん!
でもそんな私は幸せ者なんだって気づけたの!ありがとうルルさん!
私ね、あのね、ルルさんがね、大好きなの!
だからね、ルルさんね、あのね、大好き、なの!
アバター
2012/05/09 10:34
利権だよ

「差別だ!傷ついた!」っていってりゃ金になって逆差別できるんだから
それが通用する時点で差別なんて終わらない

他人に厳しく自分に甘く

そうならないようにいたいもんだ
アバター
2012/05/08 03:38
差別と区別は別物です。。。
アバター
2012/05/07 20:00
深いですね^^
アバター
2012/05/06 20:06
個々に 素晴らしい 素質があるのよ  そこをもっと評価して差別がなくなれば 良いのにね~

ん~~ 僕も暇だから まじめに考えちゃったぢゃないかww
アバター
2012/05/06 15:01
人間って自己中で自分勝手だからしょうがないよ。
アバター
2012/05/06 13:27
むーん、みんなが差じゃなくて個性だと思えればいいですね(`・ω・´)ゝ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.