Nicotto Town


ねこまみれ


やっと、釣り


みなさんが、カニットのアイテムを身につけてるな~、羨ましいな~!
と思いながら、全く、釣りできず、
今日、やっと、釣りをして、カニットを釣りました。
っていうか、息子に釣りをするように、お願いしたんです。
息子は、器用なのか?、ゲームが上手。
Wiiのマリオやら、カービィー、DSから、何でもこい、なんです。
釣りも上手で、私だったら、すぐ逃げれれちゃうんですが、
逃げられることなく釣ってもらって、今日、初めて
カニットの釣りをして(やってもらって)、30分間、
カニを逃すことなく釣ってもらって、釣ったカニを、お持ち帰り。
釣れてないのは、赤いカニットだけになりました。
(名前、なんだったかな?)
残す、赤いカニも、釣りたいな~。
明日から学校だし、明日、自分で釣ってみようかな。。。
何は、ともあれ、カニットのアイテムを無事もらえて、ラッキー♫です。
タウンのみんなの共同作業のようなので、
少ししか釣ってない私も、アイテムをいただいちゃって(^^))
いっぱい釣った方に申し訳ないけど、ありがとうございます♫

昨日、実家の父母と、娘、息子、私の5人で
お昼ご飯を食べに行きました。
チェーン店ですが、店員さんは着物を着ている、和食の店で
実家の父母に連れていってもらう時には、よく行きます。
支払いの時に、子供の日だったからか、

ヨーヨーと、その店の包装紙で作った、かぶとをもらいました!!!
感動!!!

かぶとは、落ち着いた黄色で、ホッチキス、セロハンテープ止めでゴムがついてあって
(体育の赤帽についてるような白いゴム)
ちゃんと、帽子みたいにかぶれるんです!!!
幼稚園の子供さんくらいなら、ちょうどいいくらいの
大きさだと思います。

子供達、かぶらせて、写真とりましたよ~!
小6の娘は、さすがに、ちょっと、かぶとが小さめでしたが
息子は(小2)、なんとか。
ヨーヨー持って、かぶと、かぶって、「ハイ!チーズ!」

可愛い、かぶとの心遣い、すごく、嬉しかったですぅ!!!





アバター
2012/05/08 21:52
ふゆさんごさん

ほんと、心遣い、嬉しかったです♪
包装紙で、かぶとを折って、しっかり、かぶれるように、ゴムをホッチキスでとめて、
その上から、ホッチキスが皮膚に当たらないように(痛くないように)
セロハンテープで、カバーしていました。
幼稚園の先生が、子供の行事の(劇のかぶりもの)時に、
手作りするような感じでしょうか・・・
嬉しかったです(^^)
アバター
2012/05/08 21:46
零時迷子0000さん

いいですね~♪
私は、いまだに、逃してしまったりと、
なかなか、釣りになれませんwww
アバター
2012/05/08 21:43
わびすけさん

やりましたよ~!
新聞紙で、かぶと折って、頭にかぶってました!
私は、結構、折り紙好きな子供だったので(^^)
今、思うと、ゲームとかもないし、他にすること、なかったのかもしれませんがwww
折り紙と、塗り絵が好きでした(^^)
アバター
2012/05/08 21:41
しずさん

私も、多分、あまり、釣りが好きな方じゃないのでしょうね~。。。
結局、その後、釣りをせずに、イベント終わってしまいました。
赤いカニ、釣れず。。。
アバター
2012/05/08 21:38
mackyさん

たまたま、行ったのが、子どもの日だったので、
かぶとを、もらえて、ラッキーでしたい♪
うちも、いつも、な~んにも、しないです(^^)
アバター
2012/05/07 08:20
カニットのグッズ、GETできて良かったですね^^
今回のカニットはあまりクリックしなくても、釣りやすかったです。
普段の釣りはかなり暴れることもありますが、
カニットは人間に?優しいのかも…ww

子どもの日のおまけ、嬉しいですね^^
私もスーパーで買い物しただけで
粗品のような感じで折り紙の兜、いただきましたw
折り紙なのでかぶれませんが、子どものオモチャに…ww
ちょっとした心遣いが嬉しいですね♪
アバター
2012/05/07 06:09
おはようございます。
カニットグッズ良かったですね。
迷子も釣りは苦手ですが、最近なれてしまいました。
アバター
2012/05/07 01:53
食って兜の緒を締めよ、みたいなことですか(チガイマス)
子供の頃、新聞紙で折りましたね。あ、女の人はやらないかな?
カニはフル装備揃ったみたいですね。
アバター
2012/05/06 21:31
私は短気だから、二コタの釣りをしてると
イラッと来るんですよねぇ。。。
アバター
2012/05/06 18:21
楽しい子供の日になりましたね^^
そのお店も粋な事しますねぇ~
やっぱり子供の日は何かないと楽しくないですよね!
っていいながら我が家は何もありませんでした∑(; ̄□ ̄A アセアセ
アバター
2012/05/06 15:11
ゆっきさん

お帰りなさい♫

「さと」!ありますね~!
最近、久しく行ってないから、「さと」と聞いて、行きたくなりました(^^)

かぶとのプレゼントは、予期せぬものだったし、
手作り感いっぱいで、すごく嬉しかったですぅ~!
アバター
2012/05/06 15:04
oliveさん、ただいまぁ。
大阪の旅から帰ってきましたぁ~^^

大阪の和食といったら、「さと」が懐かしいなぁ。
私、よく行ってました~☆
お食事、良かったですねぇ~~!!
それに、ちょっとしたプレゼントもあっただなんて・・・・・
こういうのって、ほんと、嬉しいんですよね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.