Nicotto Town



いよいよ人間ドッグ

年に一度の人間ドッグ。

会社勤めの頃は年に二回と義務づけられていたけど、年に二回も

バリウム飲むのは勘弁(ましてや胃カメラは)と一回だけで誤魔化していた。

手続き料のような物2千円ぐらいで全ての検査と体力測定までやってくれた。

今は4万二千円かかり、すぐオプションといってオプションをつけなければ

普通の健康診断のよう。まったくどうなってんだろう。

アバター
2012/05/06 18:39
ようちゃんまだまだ若い。

人間ドッグは40才からですね。

アバター
2012/05/06 18:31
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

そういえば うちの会社でも 健康診断あったわ

40歳以上からだっけ

おら は ないらしい 

ふぅー助かった。。。 
アバター
2012/05/06 18:14
panさん、保険がきかないのでそれが普通なんですよ。

健保だとその金額を負担してくれる所があります。オプションはなしですけどね。

国保だと役所から半額補助が出ます。といっても65歳までです。
アバター
2012/05/06 16:34
よんまんにせんえん~~~!
ありえん!
取り過ぎだ~!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.