Nicotto Town



GWの疲れ


田舎での、草むしりの疲れが出てます><
意外にも、腰痛は無いのですが(これから出る?)
手が......
前腕がだるくて...
手の平も....指も....力が入りません。
物を取ろうとして、ぽとり...と、落としてしまいます。
とほほ・・です><

雑草取りで一番たいへんだったのが〜アスパラ畑(そんなに立派なものではなく、一角です...)。
スギナとツクシ畑のような状態でした〜
スギナの根はとても深く、途中でポツリと切れてしまいます。
アスパラの根を痛めないように、
鎌で地面を叩くようにほぐしながら、スギナの根と戦いました。
そこへミミズが参戦。。。
アスパラの根かと見間違えそうなミミズが 
ぴょこぴょこ出て来るんです〜><

ミミズだって オケラだって アメンボだって〜♪
みんな みんな 生きているんだ ともだちなんだ〜♪

頭の中でずっと歌っていました♪

アバター
2012/05/09 22:17
ハリーさん
限られた日数ですから、
目標とするところまで畑仕事を終えようと・・がんばりました^^
アスパラの収穫が楽しみです。
アバター
2012/05/09 20:53
そうとう腕が疲れきってしまってるんですね~
土の養分が良いんでしょうね~^^
アバター
2012/05/07 17:25
メイちゃん
ほんとほんと^^
ミミズだって、スギナだって、ツクシンボだって・・
みんな みんな 生きています!
ミミズは、ちぎれてしまわないよう・・そっと土の中に戻しましたよ^^
アバター
2012/05/07 17:21
旅人さん
自然の中に身をおくと・・
みんな生きている・・友だちなんだと、実感します。
畑にスギナが生えてえていたって..いいじゃない・・とさえ・・^^♬
アバター
2012/05/07 17:16
まなかさん
田舎に滞在中に出る生ゴミをは、畑に穴を掘って埋めていますので、
ミミズがよく発生して... いい土になっているんでしょうね^^
手は、お風呂に入った時に良ーくもんで
アバター
2012/05/07 08:54
姉さん、おかえりなさ~い^^)ノ"
草取り頑張ったのねぇ^^;
ミミズ・・・その歌考えると、ポイポイってやりにくくなっちゃう( ̄ー ̄;

アスパラ、収穫が楽しみね♪
アバター
2012/05/06 23:26
メイさん、お疲れ様ぁー

ミミズだって オケラだって アメンボだって〜♪
みんな みんな 生きているんだ ともだちなんだ〜♪

良い歌ですよねっ!
アバター
2012/05/06 21:39
ミミズがいる土は、いい土なんですよね^^

草むしりって、本当に腕が疲れるんですよね><
私も以前、草むしりで腕がプルプルしちゃいました^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.