Nicotto Town



なかなかないねぇ…

難しいとこだなぁ。

フリマなんですが
一応、応募した側として待つのは平気なんだけど
相手が何を考えて保留か分からないから
しばらく様子見るわけですよ。

フォークにきぐるみ募集があったので
一応黒猫を投じてみる。もちろん、他にもお求めがあるので
一応応じて…るかな?なんか、蹴られそうだと思ってるw

もみじの出品を見つける
内容は、黒猫と白ガチャレアと書いてあって
てっきり、その二つでもある程度OKだけど、よりいいものをと
言われるだろうと思って
一旦フォークの応募を下げ
もみじに、黒猫と、くまぬいと、その他の普通だけど
テンガロンピンク、ゴシッククロスネックレス、ターコイズシルバーブレスを
投じてみる。

しばらくして見ると、内容がかわってて
テンガロン、ねこひげ、くまぬい、鈴、黒猫で決めるとなった。

うん、欲しいからだよね。と思って
そっと引っ込める事にしたw

別に、悪いとは言わないけど
もみじも、レアものなのは分かるけどさー
誰かが欲しがったら、あげようと思ったからであって
例えばね
オマケの三つ下げて、くまぬいと、鈴にしてって言われればまだ
出したと思うの。

なんか、人から根こそぎ奪ってるって事は
少しは気づかないかな?
無料アイテムでなんだよね。
交渉ってのはそういうものだけど
相手を特定して、信用をもって接してる場所じゃないんだよね。フリマは。
不特定だからこそ
適度な要求じゃないと飲めないというものなんだよ。
それに応じる人が悪いみたいに言うのも腑に落ちない。
そういう世界を作ってるのは、やっぱり請求する人や
それを放任する人って事でもある。連帯責任とかじゃないけど。

まぁ、出せば出せるものくらい、私も出したっていいんだけど
お友達でもみじ欲しい人がいるかもなー
出品するからには、他の欲しいものを得る為なんだろうし
5品投じられるように、頑張ろう。と思っての応募だったので
もみじやフォークってアイテムが、悪いわけでもなければ
運良く持っていたものだから、お粗末なものに変えたくない心理も当然で
要望かえてもいいんだけど
私が応募してすぐに内容が変わるってのはね。
見てたら変えろって事か
既にこれくらいの人がいるから、その上を行く人来てねって事だなと。

いるよ、他にも、Pガチャ回した人ならどこかに
もみじにそれくらい投じてもいい人とか…
いないかもしれないけどね。

ウェブマネー要求して、ブログ上でやり取りする人もいるくらいだもの。
それよりはマシ。
マシだったら、いいってことかというと、そうじゃなく。

少しでも希望に応えようと思うからだったんだけど
やってることがオークションで、スタートに応じちゃったから
更に上をって事になったんだと思うと
5品投じた私も悪かったんかな~なんて、ちょっぴり反省してみたりも。


過去品には手を出さないのがいいんだろうなぁ。
でも、お友達の求め品を探してみたりとかしちゃうと
出せそうって時に、こういうガッカリを感じる事もあるね。

まぁ、相手もこっちが誰だか分からないから
より一層欲しいアイテムを出す人というだけを求めるのも
無理ないんだけどさ。

アバター
2009/06/21 19:42
>ぃたさん
今投じたら、更に吊り上げされちゃうかもっす~コワイコワイ><
嘘情報書く人が時々いるんだけど(もう売ってませんとか、今手に入りませんって書いてあって
Pショップやガチャに入ってるものとか)
ああいうのは、間違い応募誘発させる気なのかな?
騙される方が悪いとでも言おうもんなら、家破産するまで騙してむしりとってやりたいよね(だめだろう)
いや、欲しいという気持ちだけなら、まだ純粋に応援したいんだけど
そういう気持ちを逆手に取ろうって人見ると、やっぱダメだわぁ~うーん。
過去品、厳しいねぇ…。
アバター
2009/06/21 19:22
きっと、それがつりあげっていうやつだろうね~。出したらこれじゃないと…とかいうやつ?w
でも、今の私はもみじにそれだけ投じてもいいって思っちゃいそうだな(笑´∀`)ヶラヶラ
この間の腰巻シャツも、もみじ出しちゃったんだよね~('▽';)
今買えるPアイテムにもみじってどうよ~本当に泣けるんだよね~
そういう泣ける気持ちを、出品した人ーわかってくれないかな~って思っちゃうよ。
やっぱ過去品には手を出さない方がいいのかな~。
アバター
2009/06/21 05:46
>ばなきち53世さん
こちらからも、短くでいいんで、一言メッセージ出させて欲しいっすーorz
無理だと思うけどw
変わりませんか?って言われたら、無理ですって言いたいw

1個でも、不用品でもいいからお願いします!ってのと
もうちょっと良いのに変えてくれますか?ってのだと
全然違いますよねw
だいたい、ある程度これくらいなら出せるかな?と思って出してるのに
更に更にって言うくらいなら、断ってくれていいよ…と思っちゃったりしてw

悔しがってもらえる一言を返したいケースもあったり…orz
他の人の応募がなんだかは知らないけど
非常識とか言うなら、出品のどこに常識あんのかとっ!
まぁ、言ったらただのケンカなんだろなw
対等ならケンカの一つも覚悟しますが、人の事見下しすぎちゃうん?と思いますねw

>きゅうり巻きさん
うんうん、いますよね、1:10とか
最近アイテムの指定でも、個数でもなく○○円分ってのがありますねー。
だいたい、それが無料アイテムだったりするから、恐ろしいです…
応じる人がいるのは、自由交換だから仕方がないって感じみたいですが…
なんだかなぁ。

それを野放しにするのは、ほんとコワイですー
アバター
2009/06/20 15:31
けっこーブログで1:10交換っていうのを目にするけど。
それに対して出す人がいるのが怖い。www
えーーWebMoney交換もあるのかー。

怖いね。。。
アバター
2009/06/20 15:19
わかるわかるw
たまに○○の人、▲▲は他のに
変わりませんか?とか、☐☐持って
ないですか?とかってメッセージも
見るしね。

非課金者が既に持ってて、ダブっても
再出品できないってのならわかるけど、
おいらももう一声あったら的な要求を
されるとさっさと引っ込めますw

そんでその人がよりいい応募を掴むか
知る由もないが、後であれでいいから
交換しとけばよかった!と悔しがって
くれてたらいいなーとか。
ないだろうけどw
アバター
2009/06/20 02:56
>Rioさん
ほっほぉ~( ̄o ̄)やはり、出品する側が有利である以上
自分が出品側に回って、オークションなしにスムーズ成立させていく方が
いいのでしょうなぁ~。

黒にゃん増えてきたから、ちょっと不安に思ったりで( ̄~ ̄;)
フォークに再度トライっ
でも、やっぱり反応ないかもなぁ…出品してみようかなぁー?
アバター
2009/06/20 02:48
黒猫でもみじ募集の方が多分簡単に成立しますぉ^^
もみじで黒猫求めいっぱいみるので~
でも出品もみじは欲深率高いので、猫出品のがいいかと。
自分はススキ応募で黒猫GETしますたよ♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.