Nicotto Town



お茶の祭典!



雷鳴とどろく中、行ってまいりました^^
ルピシアのお茶の祭典です。

混まないうちに、と開場時間に行ったのに結構な人。
事前予約をしていたので、入り口で茶パッチとお菓子をいただきました^^
でもね~、うちもう茶パッチかなりあるのよね^^;
旦那と二人で行ったから二人分もらっちゃったし。
まあいいや。

ダージリンの新茶がテーマだったのですが、
割にひっそりやってました^^;
季節のせいかアイスティーのブースとアールグレイのブースが目立ってました。
そして入れ方講座をしていたチャイのブースが大盛況。
それらをほーほーと見ながらダージリンの新茶や
いろいろな紅茶緑茶などなどを試飲しまくり^^
気になるものは全部飲んでみましたが、
あれ^^; と思うものも多少ありました^^;

ココデシカやグランマルシェもなかなか楽しかったです^^

お花のお茶のコーナーやノンカフェインのコーナーと、
ジャンル分けが豊かだな~、と思った今回でした。

あとですね、10%オフを期待していた「BOOK OF TEA」なのですが、
定価でした^^;

実はこの「BOOK OF TEA」が10%オフだったら他は買わずに帰ろうかな~、
と思っていたのですが^^;
残念ながら見送りました。
まあ、まだいっぱいありそうですしね^^;
と言っているうちに買い逃すのですが orz

と言っても結局夏の福袋がいらないほど買っちゃいました^^;
あとはクッキー(フレーバードの紅茶)があれば最高だったのですが><
残念ながらありませんでした。
買ったお茶は後日写真ブログにアップしてご報告しますね^^

しかし、うちの旦那は意外にバラ好きだわ~^^;



アバター
2012/05/09 22:25
なこさん>
テーマがダージリンだったのですけどね^^;
去年はダージリンフェスタでした^^

セットものだからですかね^^;
まだまだ強気でした。
冬の福袋もまだいっぱいあるので、
夏の福袋は見送ろうかと思います。
アバター
2012/05/09 22:20
ダージリンフェスティバルですとダージリンが多いのかもですね。
旦那様もご一緒にいろいろと試飲されたのですね♪

BOOK of TEAは定価でしたか~やはりセット物だからでしょうか(´▽`;)
クッキーが置いていなかったのは残念でしたね;
夏の福袋のご購入は見送られるのでしょうか。
アバター
2012/05/07 22:29
ひーたまさん>
午前中は荒れてました><
午後から晴れて暑くなりましたが^^;

早い時間の方が空いてるかな~、と思ったのですが^^;
逆だったかもしれないですね^^;
でも楽しかったです^^
アバター
2012/05/07 21:59
そちらも、不安定なお天気だったんですね

開演時間は、混みますよね^^;
旦那さんの新たな好み発見されたのですね

いろいろ楽しまれたんですね
アバター
2012/05/07 21:45
ひるかさん>
いろいろなお茶が試飲できますし、
試してから買えるのでいいですよ^^
珍しいお茶もあったりして、結構楽しめると思いますのでぜひ^^
アバター
2012/05/07 21:43
マコトさん>
そうなんですよ、盛況なのはうれしいのですが、
空いていてほしいという気持ちもあります^^;
BOOK OF TEAは安くならなさそうですね~。

大阪、楽しんでくださいませ^^
アバター
2012/05/07 21:42
えみいさん>
ローズティーが気に入ったみたいです^^
入浴剤とかもローズ系が好きですね
子供がいないので、二人で出かけることが多いです^^
アバター
2012/05/07 21:13
雷鳴とどろく中は大変ですが、楽しそうですね!
一度は行ってみたいと思いながらなかなか行けなくて・・・
こちらがまだなら予約してみようかな?
アバター
2012/05/07 21:06
今年も盛況なのですねー
うれしいところではありますが、自分が行くときは空いててほしいですよねw
BOOK OF TEAは、まだ安売りしてませんでしたか。
でも、もう少し待てば・・・
と思っているうちになくならないようにね^^;

大阪は来月!
楽しみです^^
アバター
2012/05/07 21:02
旦那様は、ローズティーがお好みなの?
なかなか、お洒落だよね^^
夫婦でそういう所へ行けるなんて羨ましい~。
アバター
2012/05/07 18:35
夕貴さん>
二人で行ってきました^^
私の影響で、すっかり旦那もお茶好きです

細かくいろいろなブースがあって、それだけでも楽しめますよね^^
入れ方講座もありがたいですよね~
ほんと、冬の福袋まで買わずにすんじゃいそうです^^
アバター
2012/05/07 10:17
旦那様も一緒に行かれたのですね♪

私も昨年初めてお茶の祭典へ行かせて頂きましたが
とても細かくブースが分かれていたのには驚きました☆
そういえばチャイの入れ方講座もあったっけ^^懐かしいです♪

今年の夏の分は、お茶の祭典で購入したものでたくさん楽しめそうですね?(*^m^)
アバター
2012/05/07 08:04
ぷりんママさん>
日本茶も新茶ありますよ^^
新茶はおいしいですよ~♪
紅茶も茶葉がいろいろありますしね。
ミルクティーならアッサムがオススメです^^
アバター
2012/05/07 00:09
こんばんは~
日本茶にも新茶があるように
紅茶にも新茶があるんだと
今更ながら納得しました^^
私はホットミルクティーが好きです
あとはストレートかな。
もっとお茶について勉強したいですw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.