Nicotto Town


今日もお疲れさんでした



何か今日は「雹」が降ったそうな。

仕事しててわからなかったんだけど、変な時間にすっごく混んで
お客さんが「雷が鳴ってて帰れない」と、ソフトクリームを買ってくれました。

「すごいんですか?」

と聞いたら、

「雹なのよ!! うちまで近いから、雨なら何とか帰れるのに」

とのこと。

見たかったなあ。


その頃の我が家。

車の屋根にボコボコ落ちる音で、猫がびっくりして
私のパソコンデスクの下に隠れて、ビクビクしてたとか。


そして、帰るときには、もうやんでて、すっごくキレイな月が出てました。
ただ、あの雹で気温が下がったみたいで、思ったより寒かったです。
今日に限って、上着を持っていかなかったので、ちょっと後悔・・・

アバター
2012/05/07 23:30
雹が降った地域もあるんですね。
昨日は電車移動でしたが、ダラダラと帰らないでいたので、
竜巻の時に茨城・栃木を通らずに済みました。

以前実家で飼っていた犬は雷が大嫌いで、雷が鳴りだすとパニックでした。
必死で隠れる場所を探していて、私たちにも助けを求めていました。
外犬だったのですっごく怖かったみたいです。
誰かいれば、玄関に入れてあげていましたが、
そこそこ大きな犬で、制止を振り切って、もっと家の奥へと避難したがって大変でした。

今の犬は雷の中おとなしかったので、平気そうですが、
こういう時、外犬はかわいそうだな~と思いました。
アバター
2012/05/07 21:54
こちらの方も、雹が降っていました!
道路が真っ白になって、ポンポン雹が跳ねてました(>_<)
夜は月はまた綺麗でした^^
アバター
2012/05/07 19:51
家にいたからね。
雷雨の後に屋根に当たる大きな音で外を見たら
ひょう混じりの雨。
一時的だったけどね。

その後用事で出かけて出先にいる時
すごい雷雨が降ったけど帰る時は晴れてきたけどね。

薄着で出掛けたから帰りのバスの中。
クーラーが効いていてすごく寒かったよ。
アバター
2012/05/07 15:03
本当すごかったみたいですね~><竜巻発生と停電と
とても日本とは思えないような映像でした(((( ;゚д゚)))
何事もなくて本当よかったですね~(◡‿◡ฺ*)❤
寒かったみたいで…風邪大丈夫でしたか?ネコちゃんも
さぞ驚いたことでしょう~(^-^;)
アバター
2012/05/07 08:52
昨日は天気が急変して凄かったよぉ(><)

天気が良かったので洗濯物がスッキリ乾くわぁ~~って思って居たのですが

急に暗くなって来て。。。。雨が降り出したと思ったら、物凄く大きな雹が降って来て

ビックリしちゃいました(@@)

でも、暗くなってすぐに洗濯物を取り込んだので濡れずに済んで良かったです(⌒-⌒)ニコニコ...

帰宅の時、寒かったんですね?
風邪を引かなかったかな?

アバター
2012/05/07 08:38
昨日は雷で死者も出たらしいね;
怖い。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.