Nicotto Town



*サイタマノラッパー*

画像

5月1日~5日 広島県にいってきました(o◠ω◠o)

名物といえば お好みき もみじ 牡蠣ですが
ハワイのシーフードにあたって以来、
ヤツを見るだけで お腹がキュルリと反応してしまうので
他2つをいただきました() 焼きたてのもみじ饅頭おいしかった

それで驚いたのが。。。
想像していたお好み焼きが、まったく別物だったことです!!
今までは 卵焼きに、ソース焼きソバお好みがサンドされたものかと・・

しかし本当は ずっしりトロトロの甘~いソース
薄い卵焼き
薄塩味の麺(焼きソバじゃない!(☉o☉ )
お好み焼き(キャベツじゃなくて細いもやしが多い!)
小麦粉をといた生地
問答無用でアオノリパッパッ。。( ̄ ̄)
綺麗なお店がない!!だけど夜まで混んでる!

オドロキの連続でした・・・
変なところで世間知らずなので 皆さん知っていたらごめんなさい。。
ほんとに驚いたので ブログつけさせてもらいました。( ^◡^)エヘヘ

アバター
2012/05/15 16:37
さゆちゃん>
すごーい!5枚あったら、確かにそれで十分だ( ̄ー ̄)
でもみんなで食べたら面白そう♥思い出づくりになるね!



あきちゃん>
入れてもアリなんだろうけど、関東じゃみたことないのでびっくりしました♪
もちろんおいしかったです☆



らんこりん>
遅くなったけどタダイマ(ノ´ω`)ノ~!
人気店は下調べして、いけたんだけど、やっぱり汚かった;綺麗なお店がよかったよ~!

( '-' )( ,_, )うんうん カキはダメよね~。
アバター
2012/05/15 16:35
ロボコンさん>
サイタマノラッパー知ってたんだ^^v制作費すっごい安いのに内容は支持されてるね。
今度感想教えてください♪
ちなみにタイトルと内容が一致してないのは、毎度のことです。ごめんあそばせ(◝m◜。)"

仙台のものは牛タンなぞ紛れ込んでるのでしょうか。
世田谷ならわりとすぐに行けるので 経堂(ケイドウ?)覚えておきます.....〆(・ω・)メモメモ

新潟にもすてきなご当地グルメが沢山あると思うのでうらやましいです。私の地域は大したものがないのですよ。



◎◎ ヒロ ◎◎さん>
市販のおたふくと別物だね!容器を逆さにしてもなかなか出てこなかったです。
アバター
2012/05/15 16:34
メル>
え~ どうだろ^^;観光客向けのを食べがちだから、だまされてそうだな~って思います。
回復しなかったらこの旅行は中止予定だったので必死に直しました。(お仕事2日も休んでw)
韓国のなにで当たったの!?今度行く予定だから教えて~ヾ(´;ω;`)ノ!!
当たってないけど私も二度といかないリストあります。カナダ 台湾!



くーちゃん>
カニイベント、くーちゃんはゲットできましたか?♪
貴重なかぶりものなので大事にしますv(´ー`v)

うんうん、そのとおりですね( ^◡^)



みわわちゃん>
えええ!そのくらいローカルなのですね~。
貴重な意見が聞けてよかったですv ブログ書いてよかった!
アバター
2012/05/15 16:33
なめちゃん>
和菓子すきだもんね^^vなめちゃんにおすそ分けしたいです♡


おはぎちゃん>
やっぱりボr・・なお店が多いのですねw
でもンマかったのでOKOK♪


ヨナさん>
いえいえ♪こちらこそありがとうございます(╹◡╹*)
お!キャベツたっぷりな方もいらっしゃるのですね。
2店舗いったら2店舗ともモヤシだったので誤解するところでした。またお勉強になりました♪
旅行はとっても楽しかったです!遊びすぎて3日目はホテルでたくさん寝てしまいました^^;
アバター
2012/05/08 23:14
にゃあさんこんばんはー^^
ご訪問&コメントありがとうございました。
若いころ、近所に広島出身の方が住んでいて、お好み焼きを作ってくれました。
その時のお好み焼きは、
キャベツたっぷりでした。
おいしかったですー。
楽しいご旅行でしたか。
お会いする機会でもありましたら、土産話をお聞かせ下さい。
それでは、おやすみなさーい。
アバター
2012/05/08 19:03
広島のお好み焼きは・・・・ンマイ!

んー行ったお店ボr・・・・昔からの老店だったなぁ^^
アバター
2012/05/08 19:02
やっぱもみじまんじゅうっしょ!
アバター
2012/05/08 18:57
地元なので・・・^^;
驚かれたことに驚いた(◎。◎)!
出身は関東だけどね

確かにあまりキレイではないね
アバター
2012/05/08 18:07
おかえり^^
かにさん可愛いw

おお、私も広島のお好み焼き、
にゃぁちゃんと一緒の感じで想像してたΣ(゚ロ゚;)
やっぱり実際食べてみないと分らないものよねー!
アバター
2012/05/08 13:16
ネコはいろいろな本場物を味わって相当舌が肥えてるなぁ~w!
海外で体調不慮になると不安だよね・゚・(ノ︵◉)・゚・
でも回復が早くてよかった~^^
カラメルも韓国でネコと同じこと経験してきましたwwwwwwwww!
多分もう二度と行かない国だと思います( ⓛฺ m ⓛฺ )
アバター
2012/05/08 09:35
おかえりー。

広島の有名なお好み焼き屋さんがどっかに出してた気がするけど、そこは店内もきれいだったよ~。

でも僕もそろそろ本場で食べてみたいお年頃。

カキは僕もだめです。
アバター
2012/05/08 00:03
おたふくソースですね
アバター
2012/05/07 22:28
サイタマノラッパー
を、昨日ゲオでかりてきたんです。(まだ見てない)
それで気になってのぞいてみたらお好み焼きのお話でした。

アバター
2012/05/07 22:20
広島のお好み焼きはいいよねー。
広島には行ったこと無いけど。

仙台で食べたやつがすごくおいしくて
新潟では広島風のおいしいところをまだ見つけてなくて

友だちのところに遊びに行ったときに
世田谷の・・・どこだっけ・・・経堂だ!
経堂で食べた広島風お好み焼きとビールがうまーくて

なんで新潟にはないんかなー(っていうか見つけられないだけかもだけど)
って

いつか広島で食べてみたいな。
うらやましいぞー
アバター
2012/05/07 22:19
お好み焼きにもやしなんて初めて知ったーw

広島焼きってそんな感じなんだね^^

おいしかったのかな?^^
アバター
2012/05/07 18:54
京都に五重塔お好み焼きというのがあって5枚重ねでした。 3670円
4・5人分に相当する量
アバター
2012/05/07 14:31
OKOK
アバター
2012/05/07 14:28
腹、大丈夫~?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.