Nicotto Town


徒然なるままに


こんにちは


GW、どこか行きましたか?
僕は一応家族と日帰りで
岐阜の昭和村と愛知のリトルワールドてとこに行ってきました
楽しかったです、はい

昭和村は名の通りですが目当ては動物でした
いたのはハムスター、モルモット、うさぎ
豚、やぎ、羊、アルパカ、ポニー、馬ですかね
羊に餌あげたら物凄い勢いで食べてました
羊の目って結構怖いですね・・・
乗馬体験がありましたが人が多かったので諦めました・・・
うさぎは普通サイズとジャンボうさぎがいました
普通サイズのは隠れててほとんど見えませんでした・・・;
ジャンボうさぎのとこには仔うさぎがいてすごく可愛かったです

リトルワールドは・・・
いくつかの国から建物をそのまま移築、修繕した家がありました
沖縄と山形のもありましたが
テントもありましたよ、そこにスウェーデンのがあってちょっとテンション上がりました
スウェーデン好きなんですよ
一度は行ってみたいです、いっそ移住したいくらい好きです
民族衣装の試着もありましたがどこのも着ませんでした
他の観光客で着てる人いましたからそれ見てるだけで十分でした
あぁ、でも男性は着てる人いませんでしたが・・・
あ、そうここにも動物いましたよリャマと馬と羊だったかな・・・
暑さのせいかだれてましたが

自分用のお土産にスウェーデンとギリシャのお菓子買ってもらいました
味は普通でした、というか僕舌鈍感なんで大体のものは普通に食べれます・・・
そう、忘れてた、沖縄のとこの売店にブルーシール(だったかな?)が売ってたんです
日本では沖縄にしか売ってないアメリカのアイス
買ってもらいましたよ、バニラとシークヮーサーを一つずつ
分けあいながら食べました
バニラ美味しかったです、すごく
シークヮーサーもさっぱりしてて美味しかったです


はい、とりあえず楽しかったです、が
どちらも結構な距離を歩いたのでかなり疲れました・・・
足筋肉痛になったし・・・運動不足が身に染みます

では、今回はこれで

アバター
2012/05/07 18:16
昭和村もリトルワールドも行ったことあります^^
リトルワールドは服着るとテンションあがりますよ~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.