Nicotto Town



感動


最近読んだのでは

さんてつ: 日本鉄道旅行地図帳 三陸鉄道 大震災の記録 (バンチコミックス)

かな
文字通りあの震災後の三陸鉄道を取材した漫画です
ちょっと絵柄が青年漫画系でくせがあるので読み慣れない人には辛いかも
漫画なだけに割と柔らかめの表現でしたが、胸が詰まりました

同じようだけど

駅弁ひとり旅 がんばっぺ東北編 (アクションコミックス)

駅弁を紹介しながら全国を回る漫画の特別編
食べたことがあるお弁当が出てくるだけに、ちょっと泣ける
また食べられる日が来るといいのだけれど

これだけじゃなんなので
夏目友人帳もあげておこう、少女漫画だしw
この前出た13巻は切なかった~

アバター
2012/05/12 21:50
>ねむさん

駅弁大会とかでデパートでも買えますが
やっぱり地元で買うのがいい!
車内で食べるのが美味しい~牛タン弁当ほっかほかー
アバター
2012/05/12 20:48
震災を扱ったマンガも出ているんですね。
駅弁・・・何とも魅惑的な響き。
夏目友人庁は良いですよね。にゃんこ先生ー^^
アバター
2012/05/08 20:38
>カトリーヌさん

アニメはカラーで動いて声が付いて、柔らかいイメージですね
漫画の方はちょっと荒い線だけど硬質な透明感を感じます
どっちもいいなー
アバター
2012/05/07 23:25
夏目友人帳は、コミックよりも先に、
アニメで見てしまいました・・。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.