Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


GWあれこれ


カレンダーどおりのお休みって事で
特に旅行に行くでもなし、だらだらとお休みを過ごしていました。
と言っても4月27日・30日・5月3日・6日のサンガの試合はホームには参戦
1勝1敗。そしてアウェイは1勝1分けとここ数年負け続けてるサンガにしては
結果は上々なのでは^^
昨日の試合だけを言えば今シーズン一のナイスゲーム
こーゆう試合が見たかったんだよ。
ってな内容でもう何回見てもほれぼれな得点シーン^^でした。

そしてこどもの日は柏餅。
みそあんって京都だけ?
結構お店によって味が違うのでみそあんは外れ(自分の口には合わないって事で
決してそのお店の味が悪いわけではない)が多いのであまり買わないのですが
ダンナは「端午の節句はみそあん柏餅を食べる日」と思ってるので
楽しみにしていたようなんですが当日四条に出る予定でなかったので
前日に買っておこうと思ったのですがつい忘れて帰ってきたので
当日近所の和菓子屋さんで購入。
でもやっぱり思っていた味じゃなかったのでした。
それで翌日四条に出て「仙太郎」さんでみそあんを購入。
やっぱり美味しかったです。
私も久々みそあんうまうま❤と思いましたです。

で、5日はというと藤森神社のお祭に行きました。
屋台も出てなかなかの賑わい。神輿巡行や駆馬神事もあって
立派なお祭です。
それでもちょっとローカルで適度の人垣で^^お祭って言ったら祇園祭や葵祭時代祭
宇治なら県祭と人出の多いお祭を見てきたのでアットホームな感じで楽しかったです。
夕方には家の前を御神輿が通って行きます。
お天気も崩れない前でとっても良かったです。
思わずみなの健康を願って手を合わせましたよ^^

そんな感じで毎日出かけては~を繰り返し
晩は外で食べたり買ってきたりと主婦業は完全に休業状態^^

日常の戻るのがとってもつらい本日GW明けでした。

アバター
2012/05/08 08:41
オンリーフレンドさん
「仙太郎」のみそあん^^本当に美味しいですよね~
京都は和菓子屋さんも多くお店悩みますが
しばらくは柏餅みそあん=仙太郎となりそうです^^

そして満員の水族館お疲れ様でした。
私はあの地にスタジアムぷりーず^^な人でしたので「行くもんか(#`Д´)凸」って気持ちもあり^^;
もっと空いてからになるかなぁ~いやきっと行かないなぁとか思ってしまってます。
で、内容的にはどうでしたか?行く価値アリですか?
アバター
2012/05/07 23:29
私も仙太郎のみそあんを買って食べました!
美味しいですよネえ!

それはそうと、3日前に水族館に行った疲れが今頃出て来ました^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.