Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


使用期限


昨晩、何人かの方のトコで

「頭が痛い」

と書いてしまいました。

その通り、偏頭痛で、ときどき殴られるような鋭い痛みがあって
疲れてるのかなあと思い、早めに寝ました。

昼過ぎから頭痛はあって、昼食のときに薬も飲んだのですが
全然良くならなくて。

帰宅したら、薬を忘れてきてしまって、何も飲まずに寝ました。

で、今朝起きたとき、まだ頭痛がありまして。


仕事の前に、新しく薬を買って、飲んでから仕事しました。


そしたら、すぐに治っちゃった!!


同じ薬・・・ちなみに「EVE A錠」…なのになー

と思って、昨日飲んだ薬の箱を見たら……

使用期限が、2009年12月21日だった!!!(>△<)

薬にも期限があるのね。

今度からちゃんと見てから服用します。


余談ですが、お友達から「イザベル」をいただいてしまいました。
しかし、ドレスに合うアイテムをあまり持っていなかった!!
セレブに程遠いのは、アバもリアも一緒です。

アバター
2012/05/08 20:01
薬も使用期限があるよ。
頭痛薬にもいろいろあり。
個人差があるから自分にあう薬でないと効かないこともあり。

開封したら使用期限にかかわらず
なるべく早く使い切る方がいいね。

そういう点では食べ物と同じだね。





アバター
2012/05/08 19:32
薬の賞味期限があるのは知ってたけど、
賞味期限が切れてると効かないのは知ら
なかったかも@@
偏頭痛大変ですよね~><私も昔は頭痛
持ちでヴァファリンをいつも携帯してま
した(^-^;)お仕事がかなり忙しいのです
ね~(^-^;)早めに寝て体を休めて下さい
ね~(◡‿◡ฺ*)❤お大事にしてね~ヾ(。╹◡╹。)^♡ノ゙
アバター
2012/05/08 15:29
使用期限でクスリの効きって全然違うのですね^^;
新しい薬が効いてくれてよかった♪
…私もこの時期に似たような頭痛に襲われたことあったなぁ。
今年は来なかったみたいだけど。

イザベルおめでとう^^
ステキな貴婦人に大変身ですねぇ/(*^-^*)
私は手持ちがなんとかあるけど、リアはセレブになれないことは決定ですにゃww
アバター
2012/05/08 01:55
そうそう・・期限があるんですよw

疲れから肩が凝ったりしても頭が痛くなりますよね..
お仕事が一段落したらゆっくり休んでくださいね
アバター
2012/05/08 00:11
頭痛治られて良かったですね^^
偏頭痛持ちなので、いつも鎮痛剤は持ち歩いています・・・

薬の使用期限は、守った方が良いというのを
聞いた事がありますが・・・ 
もしかしたら、これが理由でしょうか(^^;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.