Nicotto Town



劇団フルタ丸「オマエの時間くれよ」


今週の木曜日、本公演じゃなくて
ゲネプロを拝見に行きます

劇団フルタ丸 公演

「オマエの時間くれよ」
於 下北沢 シアター711


作・演出

フルタジュン


出演

宮内勇輝
真帆
篠原友紀
工藤優太 
清水洋介
加藤玲子
池野辺祐子
數間優一
山田由梨
前原駿哉
政木ゆか


ストーリー

1日が24時間で足らない者は
要らない者から時間を買い取った。

1日が24時間も要らない者は
欲する者に時間を売って富を得た。

時間の売買が行われて10年が過ぎた。
かつて同級生だったはずが、
知らぬ間に年齢差が開いてしまった者もいる。

事態を憂慮した政府は
ようやく「時間売買禁止法」を発令した。

時間が買えた時代は、もう終わったのだ。

TIME WAS MONEY.


【フルタジュンより】

古くはミヒャエル・エンデの傑作童話『モモ』から、
昨今公開中の映画『TIME』に至るまで、
時間とお金の関係性をめぐる
様々な物語が生まれて来ました。
今回のフルタ丸では
「時間の売買が禁止になった世界」を描きます。
ま、それって結局は“現在”なんですけどね。
1日は24時間。
時間は、買えないし売れないし、増えないし減らない。
それが当たり前。
そう“現在”を“あなた”を描きたいんですよ。
ユーモアを振りかけた
泥臭い人間ドラマになるんではないかと思います。

出演者は、フルタ丸メンバー・強力客演陣
出演者オーディション合格者。
そんな三つ巴という、フルタ丸としても
新たな座組みでお送りします。

見逃せないオモロイ作品になると思いますので、
よろしくお願いします。


と、いうことで、楽しみです


アバター
2012/05/09 10:21
サエさん いつもありがとうございます^0^

ここの劇団は5回目ですが、いつも安定して面白いです!
”時間”って、解釈によって色々イジれるネタなんで、期待してます☆

どんなに金持ちでも、時間は貧乏な人と同じ進み方ですよね~
でも、お金で時間が買えるなら、金持ちの方が時間を多くもてるのかな?
それをどう使うかが、問題ですね・・・・・・・・・・

お芝居、楽しみです
アバター
2012/05/09 08:20
面白そうですね(^◇^)
私も「TIME」興味が有ったんですよね~
本当に人の使ってる時間の濃さって言うか内容って違うって感じてます(笑)
休みの日の1日の長さのなんて短い事か(^◇^)
あれもこれもと思うと全部成し遂げる事が出来ずに終わります(何故だろうって常に思ってました)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.