Nicotto Town



そうか…そう考えたか…orz

今しばらく、お待ちしますっ(なんのこっちゃ)

ちょっと前の、フリマについて話したブログで
交換交渉にちらほらと出てくる言葉
「代理購入」ってものなのですが

Pコ代理購入ってのが、最近横行しています。
その横行っぷりが、今日は
フリマの求め品欄に書かれているのを見つける程…orz

アイテムを代理購入しているんだったら
3000円分っておかしくないかい?
さらに、買ってすぐはプレゼントしかないよね。
それがフリマに出てきているって現状
「アイテムを」代理購入じゃなくて
「Pコインそのものを」代理購入しているケースが多々なんだよ。

言葉上、違反じゃないものに引っ掛けるようにしているだけなのだよ。
と思う問い合わせの回答を貰いつつも
検討してくれるという内容に、違反と思えるものであれば
通報して、対処対応を考えてもらえるのかなと思ってみたり。
その、現状把握と検討の為に、まぁ、キミ、待っておりたまえ。という
そんな文章じゃないお返事貰いました。

代理購入ってのが、元々はアイテムを買う事だったんだと思うけど
3000円分買うって、善意の範囲じゃないだろとw
アイテム交換方法が、どう頑張ってもフリマ通せないよ。
1ヶ月待てるのか?みたいなね。
しかし、この1ヶ月ルールのおかげで、約束はその場で成り立っても
あっさり反故にされて、1ヶ月の間に他の人と交換しちゃった。みたいな
人として…orz
って思うケースも多々ある。


ぶっちゃけて、今代理購入自体が、アイテムを肩代わりして買ってないのも
あるみたいだ。
Pコインそのものを貰う。むしろ、ウェブマネーを貰うなどがあっても
やってる事は同じでしょって思ってるのがいるみたい。
しかし、言葉を分けるとしたら「代理課金」は禁止してるとの事。
代理課金、やり方いろいろあるから、別にIDやパスワードの問題
だけじゃないと思うんですが…まぁいっか。
アイテム肩代わりしてないと言い切れないのが、ブログだけじゃなくて
課金してくれそうだって人とは、外部の掲示板やメールで
やり取りしちゃうってのもあるから
絶対と言えないけど、3000~5000円分くらいって
アイテムを今買ってもらうより、次のアイテム欲しい可能性にかけると
また時間の掛かる交換になるわけよ。

無料アイテム一個欲しさに出してるのは
善意ではないよなぁ…
要求されて応じたら、善意という解釈するしかないのは
仕方がない。
運営する側だって、そこまで一件一件見て回るわけにいかないし
見たところで、ストップかけても、アイテムの為にそれ程のお金を
出すんだと決め込んでる人を止めようもない。
ユーザー同士の人間関係と思えば、自由にさせるのが当然。

ただ、私は以前にブログに書いたけれど
振り込め詐欺に引っかかりそうな人に、声をかけた事がある。
なんでそれが分かったかというと
ATM前で、客と銀行員の押し問答があった。
銀行員は冷静に「可能性」を説いてるのに対し
客は「うちの息子疑ってんの!?」(あんたの息子じゃない可能性だろ?)
「騙されててもいいのよ!振り込ませなさい!」(騙されていいのかよ)
という、なにやらムキになってらっしゃる。
その日は金曜日。さもありなん。
こっちは普通に仕事関係の振込みで来ただけで
さくっと終わったけど、うるさくてしゃーない。
んで、何そんな慌ててん。うっさいわオバサン。騙されろ。
…とかは言ってませんよ?wまぁ、第三者に思わぬ声をかけられると
ビックリする事で、少し冷静になるらしい。
多分、詐欺もその辺考えて、金額が金額だから、止められるかもしれないけど
とにかく急いで!とか、念押ししてあるんだろうけどさ。

その時の事思い出しちゃうんだよねー
一言言われて、はっとなって止める事は出来るかどうか。
禁止事項だから止めましょうねって言われても
払うんだ!払うしか、アイテムは手に入らないんだ!
この勢いって、どうだろなぁと。

私も、アイテム購入したものをつぎ込んでも別に
そこは止める気しないんだけど
フリマで1:5の設定だって
まぁ、それでも5個って…って事もあるけど
無料コインの普通品しかなくて、誰に頼んでも断られちゃう人が
Pコイン限定品を手にする事は無縁でいいじゃないか!というのも
そこはまぁ、ちょっと考えたい気がするのね。
ちゃんと交渉できれば別かなとか。

ただ、このままなら、代理購入はアイテムではなく
Pコインが中心になってっちゃう恐れもあるなぁと。
フリマ通せない交渉であるのは確かだしね。

アバター
2009/06/21 05:53
>ニコプルさん
つ、つぶつぶオレンジー!(ぇ

もう、なんとかなっちゃえ!w

>白うささん
振り込め詐欺…orz
ほんと、お金出すよって言えばいいみたいな風潮だめすぎるーorz
アイテムが手に入ったら、しめしめとか思うのかなぁ…?
それがバレてID消えて、全てが台無しになってもらいたいけど
その人のIDを全消しにすると、ただでさえ個数が少ないアイテムとかも
消える恐れがあるから、慎重にやって欲しいなぁ…と、ID消しちゃえ的発言w

いえ、全ては運営さん次第!信じるか信じないか…(都市伝説?)
アバター
2009/06/20 22:43
代理購入ってそーいう事だったんだ!昨日初めて見て、「なんだろ?これ?」って思ってたんだ~。
そこまでしてアイテム欲しいのか・・・・・orz
こないだ、あきらかにフリマでアイテムの振り込み詐欺みたいなのもあったよ~。
アバター
2009/06/20 16:52
うーむ、フリマはそんなことになってるのか…
こりゃ早くつぶ…ないとだなぁww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.