Nicotto Town


(。・・)_且~~ どうぞ


オオカミ少年のような政治家さんへ。



5月6日から日本のすべての原発が止まりました。

民主党は、原発再稼働がなければ「集団自殺」だと国民を恫喝しました。
自民党は、反原発は「集団ヒステリー」だと私たち国民を見下したような発言をしました。

震災以来、
データを隠ぺいしたり何度もメルトダウンではないと虚偽発表してきた政府。
まるでオオカミ少年です。
コロコロ意見が変わるので、
政策案を述べられても信用できないと思うのは私だけでしょうか?

今度は、原発は安全だから再稼働しても大丈夫だと言ってます…。

原発のある自治体では、
原発を稼働しないと収入が激減するので稼働を賛成してますが
それって安全性とは次元の異なる、自治体の収支の話だと思います。

農林水産省は4月20日、
食品業界に放射線量の独自基準を止めるように通知を出しました。
でも3日後に、今度は容認する発言をしました。

独自の基準設定でないと流通に乗らないということで意見を一転したんですが
子どもじゃないんだから、実情を踏まえた上で意見を固めて欲しいですよね。


国民感情として思うこと…
パフォーマンス政策を見せつけて誤魔化さないでもらいたいです。

政権安定のため、互いの党を罵り合ったり理念ばかり語ってないで
財政、経済回復の議論をもっと真摯にしてもらいたいです。

自分の懐として考えてない政治家より
やりくり上手な主婦の方が、収支で赤字が出ないようにできるんじゃないの?
って思ってしまいます^^;


アバター
2012/05/11 22:16
政治の世界…
聞けば聞くほど、知れば知るほど
イライラしてしまうのは年齢のせいかしら?(笑)

外見で判断するのはいけないと思いつつ
肥満体型の政治家さんが正論を振りかざし語っているのを見るたび
身の引き締まる思いで仕事に取り組んでって思っちゃいます。
アバター
2012/05/09 00:47
なんというか政治家はウソついてもおkなんでしょうかね?
民主党は自分たちが政権持ってる間は消費税上げない!で政権とったのに
命を懸けて消費税上げるとか言ってますし~逆だろw
東電も優遇しすぎですね。何故JALのように法的整理しないでガンガン公的資金入れるのか
そもそも公的資金投入の判断する組織のトップが東電の会長っておかしいだろ~
国民感情を逆なでするのが上手な政府です。本当に



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.