Nicotto Town


おとぎばなし


アマガエルを見つけました


画像は以前お伝えしたスナップエンドウの株に、
乗っているアマガエルです。

私のネット上のお友達が言う処には、

『立夏初候は「蛙始鳴( かわずはじめてなく )」と表し

、田んぼではカエルの合唱が聞こえてくるころで』だそうで、

このアマガエルを見て「さすが、55日の立夏を過ぎたのですね~」と、

感心しました。

あの寒い冬を確実に超え、季節が変わって行っているのですね。

子どもの頃は、アマガエルくらい触れたのに、

大人になってからは触れません、見ているだけです。

でも、そっと見ているだけのほうが、

アマガエルにとっては幸いでしょうかね。

 

茎の上下に二匹居るのが、分かりますか?

最初、一匹しか見えなかったのですけど、

良く見たら、二匹居るのに気が付きました。

 

http://omoikomi.at.webry.info/201205/article_8.html

 

 

おとぎばなしブログより転載。
画像をご覧になりたい方は、
お手数ですが、上記アドまでお願いします。



今日のパドメさんのフリマの戦利品で、
初披露のアイテムは、
・スペースバニー、以上で~す。
過去物らしいので、ゲットするのに苦労しましたwww

・宇宙で飲むスペースゼリー
・月うさぎ製菓の宇宙食
・天の川ロマンス、
・月旅行のヘルメット、
以上は、御披露目済です・

アバター
2012/05/09 18:31
midoさん、
コメント、ありがとうございます^^

スペースバニーを褒めて貰って、ゲットした甲斐が有りました^^

アマガエルの、幸せを願いますwwww
アバター
2012/05/09 18:29
タムさん、
コメント、ありがとうございます^^

アマガエルが、好きですか^^

スペースバニーは、フリマの出品を見てみると、
ピンク一色だけではないようです。
アバター
2012/05/09 18:26
ポヨヨンちゃんさん、
コメント、ありがとうございます^^

画像を、ご覧頂いたようで恐縮です。

アマガエルが、元気で暮らせていると言うのは
良い環境なのだろうと思ってます。
アバター
2012/05/09 01:21
スペースバニー、ヘアスタイルとピッタリですね^^
宇宙のピンクコーデが、かわいいです!

ヒキガエルとかは( ▽|||)エエ~ムリ だけど、
アマガエルは今でも触れますv
でも、確かに、触られない方が、カエルにとっては幸いですよね^^
アバター
2012/05/08 23:58
こんばんは^^
カエル、好きです。
特にアマガエルはラブです♪
飼いたいけど、餌が難しくて、手を出していません。

スペースバニーの女性版、初めて見ました!
ピンクなんですねww
アバター
2012/05/08 23:47
何だかとっても可愛い❤

ポヨは逆に昔は触れられなかったけれど、
今だったら手の上に乗せられるかも…。

でもきっと、その前に逃げられるだろうから、
大騒ぎになるよりも、そっとしておいた方がよいのでしょうね。
アバター
2012/05/08 21:59
むかちんさん、
コメント、ありがとうございます^^

アマガエル、大人になって触れられなくなりましたけど、
見ているだけなら、小さくて可愛いと思えます^^
アバター
2012/05/08 21:51
うーん
可愛いね
このGWに行ったキャンプ場にもちっこいのがいました
撮ってくればよかった



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.