Nicotto Town



”オタク男子”は案外お買い得?

『男はすべからく ”大きなお子ちゃま”である 濃いのから薄いのまで

さまざまではあるけれど』

誰の言葉だったかは忘れましたが ”シュミに走る男=オタク”と定義

するならば↑の言葉はオタク男子の本質を穿っていると想います(^-^;



「結婚相手に最適だとして ”オタク男子”が密かに注目を集めている」


最近の一傾向だそうな(そんなことを言ってるのがオタク男子だったり

したら それはそれで救われない気もしますがww) その理由としては

”浮気しなさそう” ”マジメで優しそう” ”コツコツと努力してそう”

”言うことをきいてくれそう” 
なんだそうな^^ 


「ダーリンはアキバ系(里中ミナ著東邦出版刊)」と言うエッセイ漫画に

よれば ”アキバが大好きなバリバリのオタク夫”は


1、タバコを吸わない ⇒ コレクションがヤニで汚れるのが嫌

2、酒は付き合い程度 ⇒ 泥酔したら帰宅後PCで遊べない

3、ギャンブルは一切しない ⇒ ゲームやってる方が楽しい

4、シュミのもの以外は質素 ⇒ 特に食には関心が低い(笑)


とまあこんな人だそうな(あと女ゴコロが読めないってのもありました)

確かにこのような特徴を有するオタク男子と言うのは【飲む打つ買う】

と言う男子の三大道楽をほぼ放棄してますね~(笑) 



さてここからが本題です あるニコ友さんが ”彼氏のあるシュミを悪気

なく暴いてしまった><”とお悩み中だそうな☆ その彼氏のシュミが

”濃いのか薄いのか?”と言うことはここでは置くとしまして 冒頭の言

葉が受け入れ可能とするならば 

”オタッキーなシュミのひとつやふたつ ドーンと来い!!”

とばかりに ”全然へっちゃら~(^ー^*)フフ♪”と言うフリをしていればよろ

しいのではないか?と想ったりするんですけどね~(^-^;

”大きなお子ちゃま”が大好きなおもちゃを取り上げられるとしたらいか

に大好きな彼女とは言え ”そんなことを言うなら別れよう”となる可能

性が大ですからねぇ(笑) 


どんな恋愛にだって ”そのシュミだけは勘弁してぇ><”と言うものの

ひとつやふたつあるはずです 【飲む打つ買う三拍子揃っただんな】に

比べれば ”オタクなシュミ”ぐらいいいじゃありませんか (^ー^*)フフ♪



実際に ”ご夫婦ともに重度のオタク”と言うカップルも最近は多いと

聞きますしね~w ”オタク=非モテ”と決め付けず

『オタク男子はお買い得!』と見直してあげていただきたいですねぇ♪


と ”オタク男子のジオ”が言ってもあまり説得力がないでしょうか?w






アバター
2012/05/09 06:14
私は自分がオタクなのでオタクはウエルカムです。
細かいところを話さなくても通じるのでオタクどうし、オタクの男はしごく便利です。

最近のオタクは進化してますから、オタクの男でもギャンブルもすれば酒も飲みますよ。
いっけんオタクと思わないようなイケメンのオタクもいたりします。

でもJさんの場合はJさんがドーンとかまえていても、彼がオタクというわけではなく
むしろ触れられたくないわけですから、もうちょっと繊細な態度が必要なんじゃないかな。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.