Nicotto Town


精霊ニコチュ~とりどんの日常


【足あと帳~6/30】一問一答⑧


足あと帳のご協力いただきありがとうございます。

8回目となりました。
一応足あと帳更新時の巡回にコピペで書き込み依頼を
しているのですが、すでに更新済みの方にも書きこんでしまう場合が
ありますが、速度アップのため、ご了承ください。

⑧お題
【お好きな麺類】
ラーメン、パスタ、そば、うどん、フォー、春雨などなどなど・・・・
好きに語ってください。

前回の足あと帳にてご心配かけましたが、
事態は沈静化しております。
取り越し苦労だったのかな?
皆様の励ましのお言葉胸にしみました。

皆様にやさしく対応していただき感謝しております。

もうすぐ来訪1万hitです。
ぜひ狙ってください。粗品も進呈しますよ~
よろしくお願いしますね~。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

お時間のある方はここからも読んでね。

有効回答数37
複数回答も数に入れております。

いろいろくくりやら、呼び名やら、間違えていたらすみません。
【15】野球
【6】サッカー
【4】格闘技(プロレスも含む?)
【3】モータースポーツ・フィギュア・バレーボール
【2】ゴルフ・相撲
【1】シンクロ・オリンピック・陸上・水泳・テニス・ボクシング・ボウリング
  ダーツ・アイスホッケー・飛行機・卓球・ビーチバレー・フィッシング
【8】未回答

私も昔はF1とかもみていたし、テニスも見ていたなぁ、お正月は駅伝みるし、
オリンピックが始まるとなんとなくみるし。
フィギュアスケートもテレビ放送が増えたからよく見るよね?
まあ、テレビ観戦だと、スカパーとか多チャンネル時代なので、
みなさん好きなのをみるんでしょうね・・・・・。

【ルール】
①期間中1回の書き込みでOK。必ず書き込んで

1人で複数の場合は消去される場合があります。
足あと、伝言による巡回は原則的に停止します。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
伝言板は閉めませんが、巡回の基準はこのブログでします。
伝言メッセージは読むだけです。


②お題の答えや簡単なメッセージも記入可。

③最終の期限以降はコメントができなくなります。

④余裕があればメッセージのコメント返しをします。
コメントした際には☆を先頭につけます。

⑤伝言版巡回はコピペになります。よっぽどつぶやきに
笑った場合はなにか書き込みます。

【今後の活動について】
今のところ順調に運用できているようなので、
こんな感じで活動します~

ブログもできる限り書きますが、お題に悩む時が多いので、
お休みも多くなります。

はい。お題はですよ~
【お好きな麺類】

とりどんのお弁当日記
http://toridon2pon.cocolog-nifty.com/blog/

とりどんの覚書
ランクイン:エンゼルフィッシュ・ネオンテトラ
スロット・ラスト:79(277)
とうとうやってきたよ。どうしましょ・・・・・。

アバター
2009/06/25 09:59
麺類好きなので1週間に少なくてもお昼3回麺類ですw

今年は、そうめんにハマりそうw

アバター
2009/06/22 23:38
ペペロンチーノかたらこスパ好きです。

アバター
2009/06/22 17:59
麺類は何でも好きですが、1番はパスタです♥(๑◕ܫ◕๑)
クリーム・トマト・和風などなどソースで味が楽しめるところがいいです♪
ラーメンが僅差で2位ww

アバター
2009/06/22 10:59
麺類は全部好きだけど。。。
スパゲティを選んでおきましょう。
お昼ごはん、決まったわ。今日はパスタにしよう♪
アバター
2009/06/22 10:26
フォォォォォォォォォォォォォォッ!
ベトナムで食して、感動してしまった。。。

あと、マロニ〜♥
すき焼きの時は、肉よりコレが好きだ〜!
アバター
2009/06/22 09:18
ラーメンですな!
ラーメンマップを駆使して食べ歩いておりますよ
一日一麺w
アバター
2009/06/22 09:07
ラーメンとパスタでギリギリんとこまで迷うううううwww

背脂とんこつも大好きだし、
カルボナーラも大好きだしぃ。

Σ(゚Д゚) は! もしやメタボ道一直線?!

……カロリー考えて素麺好きになろうかしら…………。


悩み抜いた結果、パスタでファイナルアンサー。(*´∀`*)
アバター
2009/06/22 08:35
パスタかな!

麺類って うどん・そば・パスタ・ラーメン位しか思い浮かばない
って言うか、それくらいしか食べないなぁ。
その中でダントツは、パスタです!
アバター
2009/06/22 01:05
パスタ最強です。
麺類大好きです。
でもラーメン、そば、うどんと比べるとダントツでパスタが一番好き♪
アバター
2009/06/21 23:45
麺類は好きだけど
一つって言われると「うどん」かなぁ~(≧∀≦)b
アバター
2009/06/21 23:35
麺類は、そば以外好きです。
そばも食べれないわけじゃない。

悩むけどパスタかな。
家でもよく作ります。
アバター
2009/06/21 23:31
麺はどれも好きです^^
サラっと食べれて色んな種類があって…でも
一番良く食べるのはパスタかな?
アバター
2009/06/21 23:01
麺はどれも大好きですねー。
でも一番好きなのはパスタかなあ。
自宅でやってもそれなりにおいしいのがたまらんです^^
アバター
2009/06/21 22:35
麺類はどれも好きだから、きめられな~~~い
これでいいかな?
アバター
2009/06/21 21:52
ラーメンに一票(´∇`)
アバター
2009/06/21 21:27
麺類はどれも好きですがw

やっぱりラーメン❤

あぁ~食べたくなってきちゃうな^^
アバター
2009/06/21 20:42
麺といえば、天ぷらうどん
アバター
2009/06/21 17:39
麺類、大好きです~

夏は冷やし中華!!!

フォーもビーフンもパスタもおうどんも春雨も、全部好きです。
が、
夏は冷やし中華!!!
アバター
2009/06/21 16:47
らーめん
うどん、そばも好き。
アバター
2009/06/21 14:12
麺と言えば、ピビン麺!

あの食感がたまらん。
夏場にはサイコー!
アバター
2009/06/21 12:58
讃岐うどん。お取り寄せして食べてます。
アバター
2009/06/21 12:14
ラーメンです♪w
うどんやそばは苦手です・・・(・ω・`;))
アバター
2009/06/21 09:50
蕎麦ですね~そば粉100%の蕎麦ですね~
それをざるかもりで食べたいですね。蕎麦とつゆ、だけで食べたい!!

一度大失敗を美味しい蕎麦屋と聞いて行ったのですが、気温が低かったので、
つい、狸蕎麦とかあたたかい物を注文してしまいました。
お店も混んでいましたが、どこかクテッとしていてイマイチでした。

その時以来蕎麦を打っている店では盛りかざるに限ります。

アバター
2009/06/21 09:08
うどん。。「伊勢うどん」ってご存じですか?
普通のようにおつゆがたくさんある訳じゃなく、濃いめの醤油ダレをうどんに絡めて食べるンですが・・
伊勢うどんは太くて、柔らかいんです。それが、このタレと合っているのかも知れませんが、自分は伊勢うどんのタレと讃岐うどん(やや細めでシコシコ麺)で食べる方が好きかな~(^o^)
アバター
2009/06/21 05:34
浸け麺が好きです
アバター
2009/06/21 04:02
無難にラーメンかなぁ?
アバター
2009/06/21 01:54

 おいらは、断然、ら~めん派!!^^
アバター
2009/06/21 01:53
この時期は特に手延べ素麺がいいですね~
でもぶっかけうどんも捨てがたいし・・・
冷涼パスタも・・・
ん~
悩むとこですよね~
でも梅雨時は、手延べ素麺かな~
エヘヘ・・・
アバター
2009/06/21 00:47
蕎麦好きです~(^^)
でもこの季節辺りから、
秋口までは美味しくないのでソコが辛いですね(;´▽`A``
アバター
2009/06/21 00:04
ラーメン大好きです!
家系とか、味噌とかとんこつとかいろいろあるけど
サンマー麺が好き~(≧∇≦)ノ
アバター
2009/06/20 22:24
蕎麦(*^。^*)
アバター
2009/06/20 21:31
「きしめん」(゚▽゚*)♪
これに尽きます。

食事に麺屋(うどん・そば系)へ行き、メニューを開き「きしめん」がなければ
そのまま店を出てしまいますww

あとスパゲッティは好きです♪
それ以外は好んで食べるものではありません(でも嫌いじゃないんですよ~ww)
アバター
2009/06/20 21:27
パスタ、蕎麦、うどんですね~。
大晦日には父が蕎麦を手打ちします。
おいしいんですが、量が多すぎるのが困ったものです^^;
アバター
2009/06/20 20:51
麺類は色々と好きなのがありますが

イチバンはきつねうどんですw

おあげは2枚入っているとうれしいです
アバター
2009/06/20 20:39
ラーメン大好きです。^^
アバター
2009/06/20 20:37
おそば、パスタも大好きですが、
ダントツでっ

【うどん】 です♪

かまたまうどん とかシンプルなのが特に好きかな。
大阪で食べた、薄味でダシの利いた「きざみうどん」
(ねぎと刻んだ油揚げだけのトッピングのかけうどん)
が、今までで一番美味しかったかも♪
アバター
2009/06/20 20:17
こんばんは、とりどんサン!
麺類大好きです~vv
ラーメン・素麺・冷麦・蕎麦・パスタ・うどん・焼きそば・焼きうどん・皿うどん、などなど。
どれも甲乙つけがたいですが、一番好きなのは「広島風お好み焼き(そば入)」です~v
うどん入も捨てがたいですが。
ラーメンは、インスタントなら金ちゃんラーメンとサッポロ一番塩ラーメンが飽きないですv
アバター
2009/06/20 18:54
迷います…麺類どれも好きなので…w
ラーメンで!味噌とかとんこつ濃い目が好き♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.