Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


お酒の話(タンカレーNO.10)


いろんな所でお酒の話をしまくっているかじゃですが。
昨晩ダンナと飲みに行ったときの会話。
場所はビアレストランでしっかりジョッキを2杯(ダンナは3杯)
空けお腹もふくれたけどもう少し…って感じで入ったバー。
「ジンベースでお任せロングで」「そうそうジンはタンカレーでね」
って注文してそれぞれ作っていただいたのですが(久しぶりに行ったのでバーテンダーさんが女性だったのにびっくり)
ダンナすっきり系私は甘目で最初は美味しかったんだけど^^;…でちびちび
飲んでいたのですが。
カウンターで次に出てきたのがタンカレーNO.10。
同じタンカレーとは思えないほどすっきり切れ味で尚飲みやすいって代物です。
ダンナは「次それを」なんてうれしそうに注文しているのですが^^
「ちょっと待て!それウチの冷凍室にあるやん。何時開けるのかと楽しみにしてるのに一向に開けないお邪魔な瓶やん」ってぼそっと言ったら
周りのお客さんやバーテンダーさんに「ええええええ」と言われてしまいましたよ。「是非とも雰囲気方々お店で飲んで下さいよ」と言われてしまいましたが、味見すると確かに美味しい。こりゃ家のも開けなくっちゃ!って事で話はまとまりかけたのですがやはり理由がいるらしいのです。
(誕生日とかお祝いとか…)
だから本日のサンガアウェイでの初勝利を祝うちゅう事を「開ける理由」^^にしちゃいました。
さぁ京都サンガ頑張ってアウェイ初勝利をプレゼントしてね!!
<ってオチはこれかいって言うツッコミはゴメン^^;なしねー

アバター
2009/06/21 22:33
ぽーさん
牛タンの入ったカレー
それも美味しそうですが^^
カレーはお酒のあてにならないと言うことで我が家では
夕食には滅多に食卓にはのらないのですよー(-_-)
アバター
2009/06/21 22:31
akaさん
あーちゃんとこも残念だったね。
そうそう。広島戦でリベンジだー
それまで冷凍室でぎんぎんに冷やしておくのだ^^
アバター
2009/06/21 22:28
暁紅さん
お気に入りの麦焼酎~<反応したのはここかい^^
私結構芋焼酎好きです。
黒霧島好き~先日赤霧島買えて飲んだよー
あっさりすっきりで美味しかったよ。
来週の広島戦で頑張るわー^^
アバター
2009/06/21 12:13
牛タンが入ったカレーのお話だと思っちゃいました。
アバター
2009/06/21 00:18
明日はAWAY
テレビで観るだけだから
ダラダラまったりーだよ~

美味しいお酒は
来週のお楽しみですねー★
アバター
2009/06/20 23:10
飲み過ぎて寝てました・・・
残念だったね。退場しちゃったら、ダメでしょうーーーー( 一一)

お気に入りの麦焼酎が終わる・・・
アバター
2009/06/20 22:37
イーニドさん
元々私がダンナにプレゼントしたモノだから別にいいんですが
でも冷凍室に普段使いのと2本はいってるのは取っても嵩張ってジャマなんです。
おまけに美味しいと実感したモノだからなんとか開けて空けてしまおうと思ったのですが
肝心の口実が~(>_<)
次節の勝ちに乗ってくれたらいいんですけどね^^
アバター
2009/06/20 22:30
pandaさん
タンカレーですか(笑)
タンシチューがあるからそれも有りですね^^。

>サンガ幸先のいい再開おめ!
どもども(>_<)これが今年のアキレス腱にならなきゃいいですが(-_-)
アバター
2009/06/20 22:27
洋酒の知識はさっぱりなので(だからと言って日本酒に詳しいわけでもないですが…)、名前聞いても分からないのですが、早く開けられる日がくると良いですね。
アバター
2009/06/20 22:23
タンカレーは消火栓の形のジンってわかっていても・・・

今おなかがすいてるのでカレーの一種に見えてしまいましたw

サンガ幸先のいい再開おめ!
アバター
2009/06/20 22:09
Haruさん
なんか自チームの選手に対してイライラしてたみたいですよ。
残念ながら見ていなかったので実際はわからないですが…
ナビスコの反省が生きてないんでしょうね。
本当に、しっかり勝てそうな相手にはちゃんと勝っていくという強かさを
しっかり持って欲しいですよね。
きっとついていったサポさんどっとお疲れですよねー。
本当に脱力感だわ。
アバター
2009/06/20 21:58
なんで、レッドもらうかなあ。
あーいやだいやだ。
アバター
2009/06/20 21:33
暁紅さん akaさん
あーあ。の結果になっちゃいました。
くそぅ。最低の試合してたみたいですね<見てないのだ。
経過を聞きつつとほほ…となっておりました。
イジョンスって結構冷静なプレイするひとなのに…
よほどチームの動きがサッカーしてなかったんだろうね。
本当に頑張りどころをきちっと抑えないと…ですよね。

ってワケでNO.10はお預け^^;
変わりに日本酒冷酒でしっかり飲んでます。

暁紅しゃーーん ボンベサファイア私も好き。
今は値段的にビフィータが冷凍室に^^。
ビール用のコップも冷凍室に入ってるし…
どんだけ酒飲みの家なんだか^^;

あーちゃんは飲み過ぎたら明日がしんどいから程々だよ~(笑)
アバター
2009/06/20 15:54
開けられますように・・・!
akaのファンサカ的にも重要じゃ~
頑張れ^^

今日はサッカーもないので、まったりニコッとします♪
飲んじゃおうかなw
アバター
2009/06/20 14:00
いいなぁ~ 私も外で飲みたいなぁ~

タンカレーいいよね。冷凍しておくの?
NO.10は知らなかった。夫も知らなかったので、調べてみたら、いいお値段なのね。
今度、あったら飲んでみよーー

私は、ボンベイ・サファイアが好き。

今晩、美酒に酔えますように 。.:*・゜川n'v'从η゚・*:.。.ミ ☆



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.