Nicotto Town



「忘れる」力

図書館にいきました。
外山滋比古著「「忘れる」力」を借りました。

著者は1923年生まれ、80歳をとうに超えた年齢になって、
ますますうちからみなぎる力を感じるようになった…とのこと。

すごいなあ。私なんぞまだまだ子供じゃないですか。
「忘れる」力はこれから読みますが、
ただ「忘れる」だけで力にはなっていない私とは次元が違う話なのでしょう。

今夜から読みます。外は雷なってる…。

アバター
2012/05/10 21:04
しげひこさんか!!
惜しかったわね。(そうでもない?)
三冊もすごいねぇ。
90で現役って・・・!!すんばらしいね。
アバター
2012/05/10 07:47
読書の春☆です…(^_^;)
「とやましげひこ」さんですよぅ。
氏の本、新刊も含めて、今回三冊借りましたが、
発想が現役!もうすぐ90歳でしょっっ?
年齢を感じさせない人ですね~。
アバター
2012/05/09 21:55
いいねぇ。
読書の春だね☆
salaは先週、東野圭吾さんの『プラチナデータ』読了。
今は辻村深月さんと中村航さんの本を読むところ。
小説ばっかりです。

そうだよ、leafちんはまだ子どもなんだね。
そしたらsalaは赤ちゃんか!w

著者さん、名前が読めません。
じひこ??
アバター
2012/05/09 21:51
80歳を超えてかつ元気にがんばれるのはすばらしいですね。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.