Nicotto Town



反則金一万五千円也

『今日はずっと制限速度を完璧に守って走りましたよ~かみさんには

ボロクソ言われるし~(☍﹏⁰)』とはこの春に途中入社した営業Nくん

『なんだぁ?さっそく捕まったの?何キロオーバーよ?』とジオ

『それがなんとたったの17キロですよ?酷いと想いません??』

『17キロ?あ~解った!40キロ制限の生活道路で捕まったな?』

『そうなんですよ しかもネズミ捕り・・・』

『ふ~ん 17キロオーバーだと反則金いくら取られるの?八千円?』

『ジオさ~ん今どきはすぐに一万円越えですよぉ 一万五千円也です』

『あららw ず~っと捕まったことないから知らんかったわw そっか~』

『ほんと痛いです・・・でも 20キロ未満の速度超過なんて普通捕まえ

ます?』とNくん

『う~ん ここんとこ都市部の生活道路で酷い事故が続いたからね~

きっとそう言う場所での取り締まりが厳しくなってるんだろうなぁ』

『あ~確かに学校がけっこう傍にある場所ではありましたけど・・・』

『まあこれから毎日運転しなくちゃいけない商売なんだからさ ”二度と

捕まんねえぞ!”って覚悟で運転しろよってことでさ~^^』



ジオはここ10年はもっぱら内勤ですし それ以前に外回りをしていた

頃もほとんど無事故無違反でしたのでずっとゴールド免許なんです

反則金も痛いですが もしもゴールドでなくなると免許書き換えが凄く

面倒になりますからね ほんと免許は大切にしないとね (^ー^*)フフ♪





 

アバター
2012/05/09 21:11
( 'Θ')ノ 40キロ以上オーバーで 「逮捕」 罰金(反則金ではない) 88000円 と言うのを
くらったことあります。 高速道路でのねずみ取りというワイルドな取り締まりで(高速道路上に
旗持った警官が飛び出てくるんですよw)  オートザム(まぁ、マツダですね)のAZ-1 マツダスピードver
と言うのに乗ってたんですが、 140km/hで捕まりまして K自動車なので制限速度が80km/h
なので 60km/hオーバーでちた・・・・


そういえば最近、捕まってないなぁ・・・



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.