Nicotto Town


今日の天気


2012/05/09


曇りのち雨。プチ荒れの天気、雷雨付き。

休みで昨日は夜更かし、起きたのはいつもより2時間以上後の7時過ぎ。
よく寝た。少しAMニッポン放送を聴きながらだらだらして寝具を押入にしまう。
敷き布団だけは残して置いてマット替わりに腹筋運動。
今日なんかするつもりだったな?と記憶を辿る。
新百合ヶ丘に映画を観に行く事を思い出す9時25分上映。

腹筋の後はジョギング。でも、今日はゴミの日だから部屋のゴミ出しをしてからジョギング。
その後洗濯、それを干してから行くか迷ったがもう9時だったので出掛ける。9時10分の電車で新百合。
まだ少し余裕があったからやはり洗濯干してくれば良かったと少し悔やむ。
映画館に行く手前のマックで朝マックを持ち帰りで買う。コーヒーはブラックでMサイズ。映画を観ながら朝食にしようと思ったら切符切りの所に映画館以外で買った飲食物は飲み食いするなとの事って張り紙がありUターンしてトイレの前のイスでエッグマックマフィンを食べる。コーヒーは飲みきれなかったから図書館に返す本の袋にしまった。

平日水曜日の1発目の上映だからガラガラだと思っていたらほぼ満席。99%中高年の女性。その時間に会社か出張先で働いてる妻帯者の男性にこの光景を見せて上げたくなる。
館内ではその女性達はブッチ切りで余所で購入したパンを食べ持ち込みの飲み物を飲んでいました。私もしまっていたコーヒーを出して飲み始める。

図書館に本を返してから百合ヶ丘で電車を降りて百合ストアへ。
食材をあれこれ買ってから帰宅。その後タッパー3ヶ分にジデジの母ちゃん用のおかずを作って詰める。サーロインステーキを焼いたやつ、麻婆茄子と汚れ物が少ない順に作り、途中クロックスの配達状況の確認の電話をしてから、人参、ニラ、モヤシ、エリンギ、豚肉の野菜炒めを作る。
その後クロックス長靴を受け取ってから母ちゃんちへ。昨日まで使っていた長靴は今日のゴミ出しで捨てたから丁度良かった。帰りに降り始めの雷雨にも見舞われたしね。

9日振りだったから前回作ったおかずはもう空だった。それだけ食欲が有ればまだ死なないね母ちゃん。カラダはもう歳で多少不自由だからせめて美味しいモノが今の楽しみのよう。長生きしてくれ。
昭和62年に全勝優勝した当時の力士が解説者の話を聞いたり、今どんな力士が居てどんな成績だとか話しながら2時間弱大相撲を観ながら過ごす。
相撲の話だけじゃなく竜巻だとか阿部寛の話なんかもしながら。

帰りにGW前に頼んでいたバイクの合い鍵の材料が来たって連絡が来てたホームセンター内の合い鍵屋さんに寄る。メットインタイプの小型スクーターだから今後キーをメットインに閉じ込めてしまうのを想定して作っておく。
作成後試すとキーが回らないからすぐ手直しして貰う。一緒に作って置いて貰った会社のロッカーの鍵も渋かったから余り上手じゃない職人さんだったのかも。
鍵を待ってる間には切らしたゴミ袋や洗剤他雑貨をついでに購入して置いた。

夕飯は地元のちょっと気になってたしょぼい中華料理屋さん「宝来軒」でラーメンだけ食べる。
これだよ!!ってスープと具。あっさり鶏ガラ醤油スープにチャーシュー1枚とメンマ適量ともやし。大きな海苔2枚は余計だったが食べた。合格。
これで麺が完璧だったら日本一のラーメンだった。
光麺、竈とかのいじりすぎてスープが不味いお店は見習って欲しい。
足し算で美味しくするか引いて美味しくするか。
そこんとこ判って無い気がするよ。
ラーメン次郎や大勝軒は値段に対する量で勝負の店だから味は論外。
でも私のような貧乏人の味方です。

明日も休みだが病院を2軒行かないといけないのでそろそろ寝る。
(-_-)゜zzz…

アバター
2012/05/10 19:23
病院では暇つぶしに
トイレで看護婦さんを
ズリネタにして
オナPしてます
(Ф∀Ф)
アバター
2012/05/09 22:31
いろいろ盛りだくさんの休日でしたね~
いつもながら、何でもこなしてしまうあろさんに、びっくりです!

病院も混むから、暇つぶし道具のご持参を・・・って、読書なのかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.